あ ホントだぁ
    かお
「ぁ!お母さん 見て 見てっ! 目とお口」

ほんとだぁ~おもしろいね^^*


                                 

                   s-mos.jpg
                    モスのブレンドコーヒー

                    このコップ 欲しいっ











モスバーガーがなくなっちゃうよ・・・
ワタシがコッチにお嫁に来た時から
もっと ズット前からあったのかな?みんなも大好きなモスバーガーのお店

   モスバーガー
今日が最後の日・・・>。<今日で閉店・・・・・
年に2.3回しか利用しなかったけど
マックより モスが好きよ
(お財布事情でついついマックに行ってしまうけど^^;)

最後と聞いちゃ~行かないわけにはいかない!
今日のお昼はモスでlunchです

   チーズバーガーとチリドック
定番のチーズバーガーと ワタシはチリドッグ
オニポテとサラダをつけて

   パクッ       パクパク
う~ん やっぱりモスはおいしいね♪
オニオンもポテトも大好きです

でもね 何が好きって
モスのお店の感じが大好きなんです
とっても居心地がよくて お店の雰囲気は雑貨好きにはたまらない作りで
ワタシの住む町にあるモス店の隣には
川が流れてていて 遊歩道もあり 
ワンコとお散歩してる姿がとてもいい~今日もおじちゃんとmダックスがお散歩してました
そんな とても穏やかな気持ちになれる最高のシチュエーション

オニポテ  チリドッグ  メロンソーダ  coffee
そして このほのぼのとしたタッチの絵が大好き

なんで 無くなっちゃうんだよぉ>。<
もっともっと モスのお得意さんでいてあげたられたらよかったな

記念に
バーガーが乗っかってるプレートの上に敷いてある紙をもらってきました
絵が可愛いの^^*
そして お客様の声の紙も書いてきました

モスの『m』の字  好きだな・・・
今日もとても美味しかったよ 
今までありがとう











赤鰐
昨日、ちょっと岐阜まで行ってきました

去年、初めて行って
とっても大好きになったお店
かき氷がすんごく美味しくって他県からもこのお店にわざわざ来ると聞いた「赤鰐」
・・・ん?
不思議に思うよね^^?この時期になんで『かき氷』!?
ごもっともで!!
ワタシもとっても不思議~~~
なんで、この寒い時期にかき氷がメニューにのってんでしょ^^;
でも、ここを訪れるお客さんはごくごく普通にかき氷を注文されるのです
夏には行列が出来る、知る人ぞ知る。隠れ家的なお店なんですって
期間限定がイチ押しで、今は『生イチゴミルク』
苺の果肉たっぷり!練乳もいっぱいかかってて~~~~~一口お口に入れたら、それはもう!
≧∇≦ん~~~~~~~おいひ~~~~っ

文字では言い表せない!!!

早速、画像でその美味しさをお届けします
見て!見て 見て 見て!!!

生イチゴミルク
ドドンっと700円
ボリュームたっぷり

  生イチゴミルク
一人でたいらげるにはとても大変!
友達と二人・恋人と二人で~^^?

    完食!
ぅっぱ~~~ぁ!
完食ですっ!!

食べてみたい?みたい?みたいでしょ???
^^是非、岐阜へお越しください





ランチもおすすめです

エビ春巻き
エビ春巻きの絶品でした
これ、ウチでも出来そうです
エビを大葉とたぶん梅肉もはさんでたと思う!
春巻きの皮でクルリンパ♪
あつあつで頂くと尚、美味しいです
・・・コレ、一尾食べちゃった後で写したから^^;ホントは三尾のっかってます

ん~~~~~~生イチゴミルクのかき氷
また食べたい!12月からの限定です
・・・いつまでやってるかな?苺の時期って4月頃まであるよね
ウチからジャスト1時間!赤鰐へ~また行きたいな♪
雑貨屋めぐり~^^**
昨日と今日と^^またまたちゅんとmちゃんとで雑貨屋さんに行ってきました

先月kokko*や近所のおばちゃんと行った『ブッシュ ド プーレ』のランチメイン

     プーレランチ


今日は手作りハンバーグランチ
サラダとパンとドリンクが食べ放題and飲み放題♪
サラダはドレッシングが3種類あって、どれも食べたいから3回おかわりしました^^
パンも4種類あり、やっぱり全部食べてみたいじゃん^^4つ食べて~ドリンクはウーロン茶とhot coffeeを2杯おかわり~
他にも気になるジュースとかがあったけど、もうダメ><ギブ!
どこにも入る余地ありません!!
食べ放題ってとっても楽しいけど、後がオソロシイ^^;あはは
夕飯は、大根の煮物だけを食べたらもうお腹がいっぱいになりました^^;;

ぁ!別腹「デザート」を忘れてました



     ミルクティープリン


ミルクティープリン とっても美味しかったよ~
どうやって作るのかな?

今日は雑貨は見るだけ・・・昨日、いっぱい買っちゃったからね~
なんて思っててもやっぱり手ぶらでは帰れないワタシ・・・なんとも可愛い「マフラー」だけ買っちゃいました^^;あはっ

満腹ぅ~大満足ぅ♪
前に友達に連れてってもらった「パン食べ放題ランチ」に
今日ちゅんと一緒に行ってきました
そのお店はとても山奥にあって、初めて友達に連れて行ってもらった時は、車を運転して乗せてってくれた友人が「無事に到着できるかな・・・」ってとても不安そうにしてたんだけど、意外に遠くまで来たな~とは思ったけど
ウチからほぼ1本道だった!って記憶があり、
「行ける~行けるぅ」と、楽勝気分でちゅんといそいそと出掛けたはいいけれど・・・
楽勝気分だったはずが、「あれ?こんな景色見覚えない・・・^^;」っと、気が付いたらすごく不安になって、前回連れてってくれた友人に電話で聞き、それでもグルグル訳の分からん道を行ったり来たり~~~^^;ぉぃぉぃ・・・と思っていたら目の前に交番が!「おまわりしゃ~ん」と交番にかけ込み、道を聞くことに。さすが町のおまわりさん☆
心優しく教えてくれました。町の詳しいことが書いてある地図もくれました
おまわりさんの言われた通り、のらりくらりと山道をしばらく走って行くと~ありました!
山の中のパン屋さん~ログハウスの手作りパン屋さん

「ヤッタ~着いたぁ!!!」と、むちゃくちゃ安心したらすごくお腹がすいてきました
ってか、のどが渇いたね!って^^道中、喋りまくって道に迷いまくって~お腹もすけば、のども渇くよね

とても静かな山の中のパン屋さん。他にお客さんもなく、初めから最後まで貸切状態でパンを食べまくり~
誰も居なかったから、食が進む!進む~!

            パンランチ


シューメロンキーマカレー・マヨパンカスタードメロン・ピーナッツメロンパン


食べるは食べる!
メロンパンのオンパレード♪
色んな種類のメロンパンを制覇してきました^^v
具沢山のスープにサラダ・ドリンクがついていてボリューム満点
ぅぅ!もう食べられません^^;ギブです。。。と言おうとしたら
あっ!デザートもあったんだった!!
で~も、それも計算の中~しっかりたいらげてきましたわん♪

           スイーツ


まさしく別腹~~~けど、さすがにこれで満腹の域 満タン!
夕飯いらんね! なんて言っていたのに・・・?あれ?
気が付いたら、家族と一緒に食べてた^^;おそれいったか!?あっはっはっは
はぁ~我ながら、あっぱれな胃袋じゃ≧~≦
けど、かなり大満足でした^∇^σ また行こう♪



