スポンサーサイト
林檎ちゃん~*
~久々の消しゴムはんこ作り~♪

   はんこ彫り☆彫り


やっと、試してみた。ぉnewのデザインナイフ☆
切れ味~very good ≧∇≦)♪
やっぱ、使いやすさを追求した道具も大事なのね
スイ~っと切れ味抜群で、次から次へと作りたくなっちゃう



   林檎たち
念願だった林檎のはんこ
~こま けいこさんの図案~
やっぱ、こま けいこさんの絵ってほんわかと暖かさを感じる可愛い絵だね

昨日の夕方、TVのニュースでこま けいこさんが出てました
年賀状の話題に、はんこブームが取り上げられてて
「このはんこブームの火付け役となった人」ってことで、『カリスマはんこ職人こま けいこさん』が本と共にTVに出てたの~♪
思わずHDDに録画しちゃいました^^*

来年のお正月~はんこを上手に使って作った年賀状が、日本中を飛び交うんかな^^?


ワタシのいとおしいはんこ達を紹介しまぁ~す
   ワタシのはんこ

まだまだ、増える予定です・・・♪
スポンサーサイト
 
おぉ~、はんこ入れの仕切りある入れ物まであるんですねー。
それじゃ、どんどん作っていかないとダメですね♪
今は、ハンコブームなんですかぁ~
知らなかったです。
HDDって、CMでやってるやつですよね?
「ほんまに、だれでも・・・」みたいにやってるやつですよねー。最新ですねーーーー
見にきたよ~~~!
早々と見にきたよ~!
すごいね~!
まじで細かい☆
今、はやってるもんね~!
AYUはいつも売ってるスタンプを買っちゃう
けど、
作ったほうが、形とか、かわいくて、
あいちゃくわくよね!

今日も、AYUんちは暖房がんがんだよ!
息子さん、元気だね~!
学校休みになるほど、やっぱり風邪はやってるんだね!

ビーズランプ、むずかしいよ~!
こまかすぎて、目がしょぼしょぼ~!
SORAさんに助けてもらいたいよ~~!涙
可愛いね~
私も今日は頑張ったよ~
夫の帰りが遅かったので、昼間お出掛けしてたにもかかわらず、4個も彫っちゃった。
細か~い図案を頑張ったから、目がショボショボ...歳のせい?(T_T)
A*(pple)は前にウチで彫ってたヤツかなぁ~
それともリベンジ??

蜜柑もエンジンかかってきてるし、hana*もでしょ~
kokko*ちゃんは格が違うし・・・
あたしゃすっかり出遅れたよ(ちびまるこちゃん風)

hanaさん、こんばんは~♪
きゃ~、♪
かわいいはんこちゃんがたっくさ~ん^^
デザインナイフ、やっぱりいいですか?
私は未だに普通のカッターなので 汗
私も買おうかなあ。

え~!!こまけいこさん、TVで取り上げられてたんですかあ?!!!
観たかったなあ。
最近、大好きなターシャおばあたまの番組も見過ごすし、ついてな~い・・・・泣。

hanaさん、今年は、出会えてほんとに良かったです。
よいお年をお迎えくださいね♪
hana*さん、こんばんは!
消しゴムハンコ可愛い~♪
私も一時作ってみたんだけど、全然上手に出来なくて。。。^^;
hana*さんみたいに上手に出来たらもっといっぱい作ったやろうなぁ♪

私事ですが、昨日は子供にせがまれて福井の恐竜博物館に行ってきました。
そして、なんと帰りに前に教えて頂いてた『スタジオm’』に行ける事になって行って来ました!
行く前には必ずお知らせしようと思ってたのに、急遽行く事になってしまって事後報告でスミマセン。。。
それにしても。。なぁんて可愛いのぉぉぉ♪
なんか、もうこの先いついけるか分からないので、はじけて買い物しちゃいました^^;
また後日ブログの方で詳しく報告致しますね!
もしよろしければ、見に来て下さい^^*
~みなちゃま へ~
☆あけましておめでとうございます☆

お返事が大変遅くなってしまって^^;ごめんね・・・

今年もいっぱいいっぱいよろしくね^∇^)
~georgeさん へ~
「ほんまに、だれでも~~~」^^?なんだろ。どんなCMかな???分かんなくてごめんねぇ
ウチのDVD 最新じゃないよぉ>。<裏番も同時に、ダブル録画ってのが出来ないし・・・んっと、2年か3年?そんなにはなんないかな・・?結構前に買ったものだしね^^;
けど、HDD録画ってホントに楽チンだよね
ビデオテープや円盤^^(DVD-Rってゆうのかな)の保管もいらないし、観ていらなくなった番組は消せばいいし~とっても重宝してます♪

仕切りのある箱、なかなかniceなものがウチにあったんですよ~これ、「布団のタナカ」ってトコで300円くらいだったかな。。。で買って二つあんです^^はんこ、いっぱい作んなきゃね^^;
あれから、進んでないんだけどがぁ・・・・・^^;
~ayuさん へ~
早速、見に来てくれたのに返事が遅くなってごめんね
年越してからあったかい日が続いて昼間は暖房いらず^^だね~風邪ひいてませんか?

市販のスタンプもほんと、どれも可愛くて全部欲しくなっちゃうよね
でも、自分で作るとお金かかんない上に愛着がわいて~とっても可愛いの^^*
お金がかかんない代わりに、ヒマな時にしか出来ないから、時間が必要になるんだけどね・・・それは、ビーズランプを作るのも一緒だよね~^^頑張って!ayuちん^∇^♪
~蜜柑ちゃん へ~
歳を感じる年になっちゃったんだね~蜜柑ちゃんもぉ~~~^^;のほほ

蜜柑ちゃん ガーデンの方のお名前変わったんだね♪
≧∇≦むちゃくちゃいいっ☆

はんこもすんご~く頑張ってんだね!
全部でいくつになるんだろ?
お出掛けした日にも彫れちゃうなんてすご~いよ!
~ちゅん へ~
でへへ。リベンジせず・・・
林檎だけを掘っただけで~^^;それも、結構時間がかかっちゃってね
ちょちょぃのチョイのkokko*の腕が欲しい・・・・・

出遅れたなんて言わずに、ちゅんも新作☆挑戦してみて~ちゅんの「味」もとっても好きヨン♪
~soraさん へ~
soraさん あけおめ☆ですぅ
ワタシも年の終わりにsoraさんに出逢えてとても嬉しかったです≧∇≦これからもいっぱいいっぱい、soraさんの幸せのおすそ分け、楽しみにしてまぁす^^*

ターシャおばあたまってなんだろ~?
また教えてね^^♪
~miyoさん へ~
miyoさん あけおめちゃんですぅ^^お返事が年を越してしまってごめんなさい

m’行かれたんですねぇ!!ってか、名古屋にいらしてたんですねぇ!!!≧∇≦お会いしたかったぁ!!ウルル・・・それも、一泊してみえてたなんて~^^*
福井の恐竜博物館にm’にと~とても楽しい旅行されてたんですね
m’三昧の一日はとても満喫されてていいなぁ~
それにしても、旦那ちゃまもお子ちゃまもママ思いですねぇ
雑貨屋さんに途中下車してくれたなんて~^^* とってもうらやますぃ~です♪

ワタシもm’・・・一度しか行ってないので、また行きたいよ~^^でも!m’からの福袋ならぬ『福箱』が届くのを心待ちにしてるんです~5日以降に各家庭に届けられるんですね
さっきね、我が家のチャイムが「ピンポ~ン」って鳴って♪
ウキッ^^って出たら・・・娘の友達が遊びのお誘いに来てくれたの。。。^^;アン!もう、ドキッ!!ってしたじゃんよ~あはは。早く届かないかなぁ~届いたらお見せしますね
miyoさんのm’でゲットしたカワイ子ちゃんたちも見せてくださいねぇ♪





hanaさん、こんにちは~♪
今年もどうぞよろしくお願い致します。

ステキな3連休をお過ごしかしら?
私は今晩から、私の実家にお泊りです^^

ターシャおばあたまとは、ターシャ・テューダのことです。
分かりにくい書き方してぎめんなた~い。
私、大ファンなんです~♪
~soraさん へ~
soraさん こんにちは^^こちらこそ、今年もいっぱいよろしくお願いしまっちゅ♪

今日からご実家にお泊りですか^^いいですね~のんびりしてきてね
我が家は、息子の野球とワタシの仕事で年越し!?って感じでした^^;今日も野球に行ってござるよ

検索してみました「ターシャおばぁたま」ありがとうね
初めて知りましたよ!素敵なお暮らしぶりのおばぁたま~本もたくさん出てるんだね
とっても興味深々だよ♪
素敵に歳を重ねて行けたら・・・・とても幸せだろうね
ぁっ!!ターシャおばあたまの番組があるの!?
ローカルなこちらでも放送されてるかな^^;
はじめまして
こんにちは、はじめまして。
しずかともうします。
林檎ちゃんのけしごむはんことってもかわいいです。
私も最近(年賀状から・・)本格的にはんこを
つくり始めているのですが、ほりほりすればするほどはまってしまって・・・
夜布団に入って目をつぶると、ほりほりしている自分がいます笑
こまけいこさんの絵ってほんとうにかわいいですよね~。私も好きで仕方が無いデス。
また遊びに来ますね~v-238
~しずかさん へ~
しずかさん^^こんにちは
消しゴムはんこにハマっちゃってんですね♪
作り出したら止まらない~わっかりますぅ≧∇≦)ホント、次から次へと彫りたくなっちゃいますよね
寝ながら彫ってるしずかさん^^あはは~よく分かりますよぉ
こま けいこさんの絵ってホントに癒し系ですよね
また、遊びに来てくださいね
ワタシもお邪魔しちゃいまぁす^^*
コメントの投稿
secret


トラックバックURL
http://v124hana.blog69.fc2.com/tb.php/80-6c22da86

