スポンサーサイト
ウキウキ☆わくわくの発売日
今日は、待ちに待った『mama's cafe』vol.3の発売日

早速、本屋さんの開店と同時に本屋さんへGo~♪
しかし、まだ並んでなくて>。<ぇーっ!?ってショックを隠せないワタシ・・・
こゆ時ばかりは、やたら根性が座るワタシ^^;
「だって、今日が発売日じゃん!見つけるまで何件だって探すわよん!^^q」

って~次に行った2件目で*^^*ありました~♪
また、ビニールをかぶったままのトコを
(come home!の時も同じ状況だったの)
「ありますか?」って定員さんに聞いて・・・ゲット!

   mama’s cafe vol.3
うひょひょ~今回の表紙も、やたらとそそりますぅ♪

vol.1・2ともに、今回も期待を裏切らない重量感たっぷりの内容♪

そして、今回は・・・
いつもお邪魔しているブログ『tenten』のmiyoさんが載っていると聞き
そりゃ もぉ~!買うっきゃないっしょ~^^*
ゎぁ~~~~~!すってき~ぃ☆∇☆
中を見て、絶叫中~~~~~♪

そして、この本の魅力pi-ka
って、レシピ付きなのが「ピカイチ」なんです
(あれ?そゆ意味にかけて「ピ」と「か」に色がついてんの^^?)

早速、miyoさんの~レモンのシロップ漬け~を作ってみました
けど、材料のザラメが無くて。。。しょうがないので蜂蜜を代用^^;

初めての・・・          レモンの蜂蜜漬けを作りました
レモンレモンの蜂蜜漬け


初めてだから、蜂蜜の量が分からなぁーぃ!! 少ない!?
でも、なんとかなるっしょ^^;
しばし、冷蔵室の中でお眠りなさい・・・^^*

『mama's cafe』もこれで、3冊目
   mama’s cafe

ワタシの本棚には また、新たな宝が増えました♪
「らくちんレシピ」
次は何をマネっ子してつくってみよっかな~^^♪
やっぱ、簡単なのがいいよね!
スポンサーサイト
 
レモンのシロップ漬け、高校の時、作ってましたー。部活の先輩への差し入れ!
私はソフトボール部だったのですv-221←威張るほどでもないですね(笑
すごく適当に作っていたので、レシピを見て作るとちょっとプロちっくで美味しいでしょうねー
口酸っぱくなってきたぁ~
~georgeさん へ~
甘酸っぱい想い出ですか^^?いいですね~
ぁ・・・違う?口 酸っぱくなってきた^^?
ソフトの先輩に差し入れ?男の子じゃなくて、女子の先輩かな?
女の子同士も憧れとかで、先輩に夢中になったりした時期もあったな~懐かしい☆
hana*さ~ん、こんばんは♪
私、「mama's cafe」って買ったことないんですよ~。
でも、最近、お料理にもはまってみたら、もっと毎日が楽しいかな~なんて思ってきたところなので、ちょっと興味しんしんです。

しかも、「らくちんレシピ」・・ズボラな私にぴったりなタイトル。笑

3冊ともらくちんレシピばかりですか?

それにしても、ハンドメイドや雑貨スキの方って、お料理も楽しまれている方が多いですよね~。 
~soraさん へ~
soraさ~~ん^^こんばんは♪
『mama's cafe』かなりおすすめですよ
雑貨好きにはたまらない テーブルセッティングに目を奪われ~紹介されているお料理も「○○県/○○丸子さん」って一般のご家庭のママさんが(だよね?)作られるお料理だから、難しい手順も、手に入らないような食材も使ってないから、vol.1~3のどれも気軽にマネが出来そうなの^^♪
「come home!」に続く、おすすめの本だよ

・・・で、よく見たらcome~もそうだけど、mama's~も 私のカントリーの別冊本だったのね~今更ながら、気付いたワタシ^^;

soraさんのゆう通り、雑貨好きな方ってお料理も上手だよね~♪
・・・ワタシは、雑貨は好きだけど料理はイマひとつ^^;上手じゃないな。。。
嫌いではないけど、苦手ぇ・・・^^;って、それを「嫌い」ってゆうんじゃい!って?^^あははっ
mama’も立ち読み専門だったわぁ~v-356
でも、3冊並んでるの見るといいねぇ
come homeは高額出費になるし・・・まずはココから???

見たままにせず即実践!
凄いじゃん!!

差し入れ待ってます♪
これも立ち読みな私...
レシピも載ってるって所で、かなり欲しい度は高いんだけどね~

「おいしいと、うれしい」って本は持ってる?
表紙にメロンパンが載ってる奴なんだけど...
ずいぶん前に発売されて、今度買おうって思ってたら、それ以来見かけなくなっちゃって、探してるの。

「come home!」は、やっと図書館で予約したよ。
新しいのになるほど、予約待ちの人が多いから、全部見るのにどれだけかかるか...

私の本の購入度って、雑貨<食べ物!?
痩せられないハズだわ...v-399
~ちゅん へ~
うん!実践♪ 頑張っちゃった^^*
今、紅茶に漬けたレモンを入れて飲んでるトコ♪

come!もmama'sも、いつでも貸し出すよ~
今夜、とりあえず vol.1と2を持参で仕事に出掛けるざます^^kokko*と仲良く仲間っこして一冊づつ持ってって楽しんで♪
vol.3はまた・・・いずれ^^♪うふっ

差し入れ出来るほど、うまく漬かってなかった~^^;
失敗は成功のモト☆次は、も少しはちみつの量 増やさなきゃ
~蜜柑ちゃん へ~
「おいしいと、うれしい」?メロンパンの表紙の本?
知らなぁ~い^^気になぁる♪ パンの本なの?

蜜柑ちゃんがまた帰省予定があったら、ちゅんチにcome!もmama'sも持ってっとくからね♪
思う存分、堪能しておくれ~~~^^でも^^;暫く、無いよね・・・
図書館の方が早いかな?でも、何度見てもいいもんね♪
hana*'s 図書館 いつでも揃ってますので、ど~ぞぉ
もちろん、女子の先輩です!
男っぽい先輩がいて、電話がかかってきて、しかも、長電話。(友達のとこにも)嫌だったなぁ~(笑
~georgeさん へ~
あら・・・^^;ニガイ思い出だったのね
その男っぽい先輩にgeorgeさん 惚れられてたな~>。<差し入れも、「この子、ワタシの事好き!」って勘違いされてたりして・・・
でも、学生の頃ってやっぱいいですよね~
戻れるものなら戻りたい・・・*^^*
コメントの投稿
secret


トラックバックURL
http://v124hana.blog69.fc2.com/tb.php/77-b648d2f9

