スポンサーサイト
ごちそうがいっぱ~い♪
暫くご無沙汰ちゃんだったから
お話したいことが、い~~~っぱいです≧っ≦

先日、ちゅん宅でとっとのお留守をいいことに~持ち寄りディナーを楽しみました♪
母も子供も一緒に、一足早い「忘年会」^^♪
もちろん、我が家の旦那も抜き~な楽しい会なのだ

     おウチディナー

ちゅんのお手製『チーズフォンデュ』がすご~く美味しかったです
ちゅん曰く・・・粉っぽくなっちゃった!ってゆうけど、ワタシは初体験なチーズフォンデュだっただけに?^^?全~然!!美味しくっていっぱい食べちゃった
チーズを最後までサラえたのは、正直「ギブ!!」だったけど^^;おほほ

そして、最後の〆に頂いた「バナナケーキ」
ちゅんの~なんちゃって~がまた美味しい一品を生み出した!?

     ちゅんのバナナケーキ


お手軽簡単な、ちょちょぃのちょい!ケーキもまた絶品でした
^^ごっちょ~さまでした

しか~し、最後の〆のケーキのはずが!!

お出掛けしていたとっとが、お土産を抱えてご帰宅~hana*家みんなでご挨拶「お邪魔してまぁす♪」
とっとの右手には、みんなの大好物『アイスクリーム』が≧∇≦た~べるぅ!!!

またまたゴチになりました^^十分に年忘れの出来た、幸せ~な夜でした☆

そして、そして またまたごちそうが。。。



     忘年会


ちゅんの口利きで潜入した、お仕事先のお仲間さん達とも忘年会
ってか、慰労会だね^^♪
自腹切っての、日頃の苦労を労って・・・^^

古民家風のとてもおもむきのあるお店で
とても美味しいお料理をたらふく食べてきましたよ
最後のお茶漬け?雑炊?がとても想像を絶する食材のコラボにおっかなびっくり~口に運ぶまでがドキドキでしたが、すごく美味しかったです
梅にとろけるチーズの共演
意外や意外~あとを引く美味しさでした
また、食べたい・・・^^*画像はちゅんのブログで~♪

スポンサーサイト
 
スゴイご馳走が並んだね~
ちゅんが、まだhana*さんと同じ団地に住んでいた時、今回と同様とっとの留守中に、チーズフォンデュをしたのを思い出すな~
いいな~ 私も参加したかったな~
うちは、毎年クリスマスにチーズフォンデュをします。
ことしももちろん!フランスパンも自分で焼いて...
ちゅんと一緒に食べにおいで~(笑)
~蜜柑ちゃん へ~
さすが☆蜜柑ちゃん
自分で焼いたフランスパンで、x'masにチーズフォンデュ いいねぇ♪
蜜柑ちゃん 自家用ジェットまわしてくれる?(笑
ウチも今年のx'masにやってみよっかな^^?もちろん、材料は市販買い^^;
ちゅん!そんな前からチーズフォンデュ作って食べてたの?すご~い
ワタシ・・・その時ウチに居たよね?呼んでよ~^^ぬはっ
美味そうじゃん♪
なんだか美味しそうな料理が並んでる感が・・・
実物より随分グレードアップしてない????


蜜柑とのフォンデュねぇ~~~
それまでお店でしか食べれない物だと思ってたけど意外と簡単におうちで食べれて・・・
美味しかったね♪
~ちゅん へ~
ほら、よく見てぇ!ワタシの食べるパスタ(手前)に具が乗っかってないでしょ^^;
画的には、あんまり美味しそうじゃないじゃん+。+;

今年のx'mas チーズフォンデュに挑戦するどぉ~
コメントの投稿
secret


トラックバックURL
http://v124hana.blog69.fc2.com/tb.php/72-06be73b8

