スポンサーサイト
ちょっとだけ x'mas
今日もまた風の強い日ですね~
空気も冷たくなってきたし!>。< ぃょぃょ季節も秋から冬かな?
窓辺でPCいじってるととっても暖かいんだけど~~~睡魔に襲われながら今日も楽しく更新です♪

今日は朝8時から地区の『花いっぱい運動』で、住宅の周りの掃除と花壇のお花の植え替えと、その後『消防訓練』とで大忙しの一日のスタートでした
・・・とは言っても掃除は旦那に出てもらい、その間は9時から野球へ出掛ける息子のためのお弁当作り♪(9時からの消防訓練はワタシが参加しました)
朝ご飯の片付けとお弁当作りと洗濯機の番・・・手がいくつあっても足りません
日曜日の朝だからって主婦は休まなく動いてなきゃいけないから
大変だよね ̄~ ̄;
娘も子供会のお手伝いで、古新聞や古雑誌集めに中庭に出動~

バタバタな朝もようやく静けさを取り戻した午後♪
いつもお邪魔しているブログのmiyoさんに影響され、枝でx'mas雑貨を作っちゃいました^^*

      merry x’mas


miyoさんみたく素敵には出来ないけど・・・
おウチにあったモノで作ってみました^^♪




       ライチ缶メッセージ


ライチの実が入っていた缶を取ってあったので、それに枝を挿し
中にハイドロボールを入れて枝を支え、上にウッドチップを敷いて隠しました
葉っぱにはシマのくつ下と『merry x'mas』のメッセージのはんこが押してあって(葉っぱの色と同化してるから見にくいかな?)
とうがらしと赤い実も添えてみました(赤ってゆうより、茶色い実^^;)



         くつ下


去年、友達から貰ったくつ下も飾りました
ワタシも編み物が出来たらな~ホカホカな毛糸やリネン糸や麻紐でカゴなんか編んで飾りたい>∇<☆
miyoさんの足元にも及ばない出来だけど。。。

ちょこっとだけx'masなムード 感じてもらえるかな?
ちなみにこの枝は、近所のおじちゃんに貰った 枝ごとついた柿の枝です


スポンサーサイト
 
hana*さん、こんにちは!
早速、遊びに来ちゃいました。
缶に入れて作るなんて可愛い~♪
葉っぱにハンコも可愛いなぁ。。。
私もマネッこさせてもらおう^^*
hana*さんとこのお兄ちゃんも野球だったんですね!
うちの息子も行ってました~
まだ小1なので飲み物、グローブ、バット、ヘルメットを持つとひっくり返りそうになってます(笑)
大きくなるまで続けて欲しいなぁ。。。♪
~miyoさん へ~
miyoさん おこんばんは^^*です
早速来てくださってありがとうございます♪
miyoさんに見ていただいて、とってもこっぱずかしいですぅ!
ホワイトツリーみたいに枝を白く塗ってみようかと思ったんですが、やっぱ茶のままが可愛いかな?って思ってそのまま使いました。
横に伸びる枝の長さをcutするのにも悩んでしまいましたぁ^^;もうちょっと短くてもよかったかな・・・
葉っぱにはんこ 可愛いですよね~マネっ子 どんどんしちゃってくださぁい^^*
ワタシもまたリースでマネっ子しちゃっていいですか>∇<;?

miyoさんトコの息子ちゃんも野球大好きっ子なんですね~小さな体で野球道具一式持って出掛ける姿は、見てるママにとってはおっかなびっくりだけどホントに可愛いですよね
ウチの息子も小2の時から頑張ってます
中学に入ってから硬式に変わり、毎週末ヘロヘロ・ドロドロになって日が暮れるまで頑張ってます
母も当番さんがあったりで、とっても大変だけど頑張ってます^^;
息子ちゃん 野球で心も体も大きくなってくれるといいですね^^☆寒い冬も頑張るどぉ!





ポンが生まれてからクリスマスへの熱がv-164

今年もリルに振り回されてるしねv-12

ツリ~可愛いね
今度実物見せてね~~~
コメントの投稿
secret


トラックバックURL
http://v124hana.blog69.fc2.com/tb.php/65-c4ef2d7f

