スポンサーサイト
豊作じゃ~*
さっき、洗濯物を取り込もうとベランダに出たら
前の畑のおばちゃんが「大根食べる?」って声をかけてくれ
^∇^{た~べるぅ!
何もお返しするものが無く、紅茶の飴を2つ(ケチやの~笑)握り締め
勇んで外に出て行き大根を頂いてきました

大根1本だと思っていたら、あれやこれやとお喋りしているうちに
あれも!これも!!
     豊作だぃ

サニーレタス・ちんげん菜・大根・トマト
両手に抱えきれないほどの野菜をいただきました

見て、このサニーレタス!
でっかいのなんのって~~~~~仰天モノだよ
ぇ?しその葉に見える?^^?サニーレタスよ~(笑

一枚づつはがして袋にしまって2・3日のうちに食べんさい!って
今日は、パスタにするので
大根サラダにサニーちゃんも添えていただきます

焼肉して、お肉をサニーちゃん巻いて食べたいなぁ

トマトも平たく置いて色んだら食べなはれ!って~こんなに沢山☆サラダ好きにはたまらなく嬉しいです

おばちゃん^^ありがと~~~*
スポンサーサイト
 
こんにちは♪
hana*さん、こんにちは♪
コメントがご無沙汰になっちゃいまして(汗)
ようやく落ち着きを取り戻し始めました。。

いいですね~そういうご近所つながり♪
私も物々交換すきです。。
地元のコミュニケーションって大事ですよね。。
取れたてって格別においしいもんな~
うらやましいです♪
~tomoさん へ~
ぃぇ^^ぃぇ^^こちらこそ、覗き見ばかりですみません

物々交換、紅茶のcandy二つと、こんなに沢山のお野菜と・・・って~おばちゃん割に合わないよね^^;あはは
大根はサラダと、昨日はお肉と一緒に煮て頂きました
ニガくなくて美味しかったですよ~^^*
今日は、チンゲン菜をお肉と一緒に炒めて頂こうかと思ってます
トマトがとてもいい感じにイロんできてるんです♪
毎日、3・4個は食べられるほどに赤くなってくれるので、家族4人^^一個づつ食べてます
畑をしてるおばちゃんと仲良くなるといい事いっぱいですね♪
実家の母も畑に季節の野菜を沢山育ててるので、近かったら毎日でも貰いに行っちゃうんだけどな~母も沢山採れたらご近所さんに分け分けして貰ってもらってるみたいです
地元のおばちゃんとのこんなやり取り、とても大切にしたいなって思います
コメントの投稿
secret


トラックバックURL
http://v124hana.blog69.fc2.com/tb.php/64-49be2bc0

