スポンサーサイト
プーレランチ~♪
今日、またまたブッシュドプーレに行ってきました♪
何年かぶりに行ったかと思うと、立て続けに行く~これがワタシのよくあるパターン^^;

前回はkokko*と~^^*
今日は、ご近所のおばちゃんと~^^♪
ワタシの母と2つ歳の違う、背の小さなとっても可愛い方で、いつもキャッキャ!キャッキャ!と賑やかなおばちゃん
お喋りしていると、とっても楽しい気分にさせてくれる人

自宅からプーレまでの道程~~~約40分
子供の話やお互いの旦那の話・・・世代を超えたお付き合い!?^∨^;おばちゃんにちょっと失礼かな あはは
でも、60を越してるから「世代超えてる」よね^^あはっ
(でも、なぜかおばちゃんの長男さんはワタシよりも10も若いの^^;なはっ)
色んな話に花を咲かせながら、あ!っとゆう間に着いてしまった
今期、2度目のBuche de Poulet~*

お店に着くなり、「まぁ~まぁ~可愛らしい!」とお店の外観から店内に入ってもkokko*並みに興奮するおばちゃん≧∇≦)
おばちゃんのおウチは、よくあるごくごく普通のご家庭で、特に雑貨を飾ったりなんかはしてないんだけど
服や鞄はワタシもとても気を引く可愛いものを身に着けてるの
だから、行けばきっと気に入ってくれると思ったんだ~♪

雑貨は後でゆっく~りと見ることにして♪ 早速、lunchを楽しむとしますか

木のぬくもりでいっぱいの店内にそれに合う曲がかかっていてとっても雰囲気がある♪
まだお客さんはまばらで、レストランは貸切状態~店内も見渡せて、外の景色も見られる絶好の一等席をおばちゃんに座ってもらい、一息ついた

     プーレガーデン


「まぁ~まぁ~、ホントに可愛らしい!」
席に着いても興奮冷めやらぬご様子のおばちゃん *^^*
「hana*ちゃんの好きそうなものが一杯だねぇ」って
(HNで呼ばれてるわけではないよ^^;当たり前か~分かるよね。笑)


     プーレランチ

おばちゃんと行った今日は、手作りハンバーグランチを頂きました
この写真はkokko*と行った時の「スペシャルランチ」ん?ネーミングなんか違うな・・・まっ、気にするな^^
ワンプレートに5種類のmenuがのり、サラダとパンとドリンクはおかわり自由~♪
お腹いっぱいになったよ^З^=3 プハ~
             スイーツ


このデザートはランチの値段プラス150円で出してくれるの
ランチのmenuの中のデザートでも満足のいく2種類のスイーツがついてます

kokko*と来た時は、普通にお腹がいっぱいになっちゃって無理だったけど、今日はサラダもドリンクもパンもおかわりしちゃったよん♪
超~大満足ぅ♪
1時間半、喋りに喋り、食べて飲んで~また喋りまくり♪話題は尽きませんが、雑貨^^見に行こっか

そっからまた1時間弱。色々話しながら沢山の雑貨を見てまわりました
おばちゃんには長男さんとトシゴの娘さんもいて、お土産にアメリカンのキッチンクロスを色違いで2枚買いました
おばちゃんと娘ちゃんと1枚づつね^^なんて言って買いましたが、きっと娘ちゃんに2枚とも持ってかれちゃうでしょう 笑)

レストランに100円で美味しそうなお菓子もあったのでお土産に~♪


            ピザ生地のシナモン菓子


シナモンの大好きなワタシ~自分にもお土産♪
パリパリと音を立てて食べました^^;だから痩せないのよねぇ

娘を実家に預けておばちゃんとランチを楽しんでいたので、迎えに行きがてら実家でも少々お茶しました
お初に会う実家の母とおばちゃん^^なんだかいきなり意気投合しちゃって~二人でなんだか話が盛り上がってました
帰る道々・・プーレにも娘とまた連れてって欲しいけど、hana*ちゃんの実家にもまた行きたいわ~って≧∇≦意外なお誘いに、ただただ嬉しいワタシです
実家の父にもいたんですが、おばちゃん二人の会話も気にせずモクモクと一人お昼ご飯を食べてました。
そんな3人の光景をみてると笑えて笑えて~おかしかったです^^=3プゥ~
そんな父が、帰りにおばちゃんに「また来て下さい」ってゆったらしく、そのたった一言におばちゃんがえらく感動してくれてました

今日もとっても楽しい一日でした^^♪
明日も頑張るぞ~仕事に主婦業!!


スポンサーサイト
 
この間は私のブログにコメントありがとうございました!
とってもうれしかったです。

hanaさんもインテリアや雑貨がお好きなんですね☆
とっても素敵です~!!
それから山田君ファンというのまで一緒だなんてとっても親近感☆
これからも仲良くしてくださいね!
本当にランチの感じは私の知ってるプーレランチとは違うわ~

行きた~~~~い!!!
~yukiさん へ~
ここへも遊びに来てくれたんですね^^嬉しい☆
ワタシの方こそ、yukiさんのナチュラルな感じや山田君の大ファン~って知って、とても親近感で思わずコメしちゃいました♪こちらこそ、仲良くしてくださいね♪
山田君・・・今日、ってかさっき「手紙」のCM初めて見ました!
ぁ・・・山田君、また泣いてるぅ;-;また、切ないお話なのね
映画 見に行くことってなかなかナイけど(洋画好きだし)でも、気になるなぁ~最近の日本に映画っていいですよね
yukiさん 本を読むのもまたお好きなんですね
「セカチュウ」やその次に映画化された本・・名前 ド忘れしちゃった^^;~以来、本 読んでないな
『読書の秋』ですし、活字 読んでみたくなってきたな~
~ちゅん へ~
でしょ^^?
openしたてのプーレランチってオイルバリバリのイタリアンって感じだったけど、今のプーレランチってとっても美味しくなったのよ(あら・・・なんだか語弊があるよね。以前も美味しかったよね^^;うんうん)
サラダバーとドリンクバーもGoo~です♪
ちゅん プーレも久しく行ってないでしょ?今度、また行こっ!
コメントの投稿
secret


トラックバックURL
http://v124hana.blog69.fc2.com/tb.php/55-2abd5124

