スポンサーサイト
今夜はボンゴレ~*
久しぶりに「あさりの酒蒸し」が食べたい!

って思って買ったあさりが・・・

まぁ!なんて小さいんでしょ!!!

沢山食べたいから二袋も買ってしまったのに、どうしよう・・・

仕方ないから、昨日はあさりのお味噌汁
今日は、初挑戦☆ボンゴレパスタだぁ!




     和風ボンゴレパスタ



我ながら、とっても美味しく出来たよ
息子も「おいしい!おいしい!」っておかわりしてくれて~

笑ったのが、娘^^)昨日・・・
お味噌汁を作るのに、あさりの砂だしをしていたら
娘が覗き込んできて。
面白がって貝の ニョキ!って出てる部分をつついてたのね
面白がってたのはいいけれど、案の定
お椀によそわれた貝汁を見た途端「かわいそうで食べられない」って・・・
やっぱりなぁ~そうゆうと思ったよ^^;)

・・・だから
昨日も今日も、貝さんだけは食べられない娘でありました
しかし、家族の健康を預かる母としては
貝さんの栄養をたっぷりと含んだお味噌汁は「汁だけ飲んで!」
貝さんのエキスをたっぷりと含んだパスタは「貝さんはいいから、ほかは食べて!」と、娘の貝さんの気持ちを思うウルウルした目を尻目に『食べなさい』と言わざるおえない、とてもやるせない気持ちになり、少々辛かったでした。。。

けど、これがこの先もズット貝を食べられない子になってしまったらどうしよう・・・ ̄~ ̄;困ったなぁ
スポンサーサイト
 
今晩は~♪
hana*さん、今晩は~v-238
ザ・復活した私です~V!
これからもぼちぼちになりますが、またこんな私につきあって下さいね。
いえいえ強引につき合わせていただきまっする~♪

それにしてもスパなんま~ら(北海道弁でとてもって意味です)おいしそ~~
あぁ、食べたいな。
hana*さん料理上手なんだろうなぁ。
我が家のシェフとして専属になってもらいたいな。
料理は。。。私にとってこれは大きな壁ですね。。。
娘ちゃん、食べられないなんてかわいいですね。
うちの娘なんてお魚食べる時に
「お魚食べるなんてかわいそうだなぁ」と言いつつ
バクバク食べております(笑)
子供って純で時として残酷ですよね~。
最近口ごたえがほんとに多くなって、手を焼いているママの私です。
どうも、すぐに熱くなってしまう~。
血圧上昇しているのがわかる~。
寿命絶対縮まってると思うな(笑)
 ~るみるみさん へ~
ザッツ・復活るみるみさん^^おかえんなさい♪
うにうに!強引~~~いいっすね~*
どこまでも、お付き合いさせていただきマッスルよん

娘ちゃん お魚さんかわいそう・・・ムシャムシャ!!あはは~可愛いv-343やっぱ、体が自然と欲しがるのよね
さすが、生きてくスベを本能で知っているわ・・・笑)

料理!?ぜ~んぜん!!

主婦業失格なワタシに「料理上手」なんて言葉はあまりにかけ離れたお言葉・・・
嫌いじゃないけど、大好きでもない。必要にせままれて・・・あれ?言葉が変^^;?

旦那もそんな料理下手なワタシを分かっていて、友人を我
が家に招いた事なんてゼロに等しいです
ワタシの友人は、毒見状態ですがなんとか食べてくれてますが^^;かわいそうに・・・笑)

でも、美味しく出来たらすごく嬉しくなるよね♪

ボンゴレ、旦那もウマイ!と絶賛してくれました。最近に無い反応~やっぱ、嬉しいね
美味そう♪ こんな時間に目の毒だわ...

アサリの酒蒸しって自分で作った事ないな~
つい最近、アサリのお味噌汁も結婚して(生まれて?)始めて作ったし...
アサリ好き夫婦なのに、なぜだろう?
我が家で唯一登場するアサリ料理と言えば、あさりとプチトマトのパスタだけ。
砂抜きが面倒だからかな、やっぱり!
思い立ったらスグ出来ないって言うのが...
結婚したばかりの頃に、いつも行くスーパーに「砂抜き済み」のアサリが売っていたけど、今はなくなっちゃたし。

ところで、パスタののっているお皿って、何cm角?
かわいそうと来たかぁ~
私はてっきり『気持ち悪くて食べれない』ってオチだと思ってたら・・・
お嬢、私が思ってるより数段可愛らしいんだなv-10
すっかり男の子の親になって自分まで感覚が男っぽくなってるってウスウス感じてたけど・・・改めて認識v-12

そうそう、女の子の感覚は『かわいそう』だね
 ~蜜柑ちゃん へ~
今日、念願のあさりの酒蒸し 食べたどぉ~~~♪

蜜柑ちゃんチ 酒蒸し 作んないんだ。意外だなぁ
あさりのお味噌汁も最近になって☆初☆だなんて。。。これまたビックリよ
・・と思いきや、「あさりとプチトマトのパスタときたか」~こりゃ、おどろき~☆∇☆レシピ 待っとるよん
あさりの砂だしって時間が必要だもんね。分かる!「思い立ったら~」の一品ではなかなか出来ないよね
袋に入った状態だと心配だけど、量り売りのお店だと水につかってるから案外砂出てるよ~近くにそうゆうお店無いかな?

この白の四角いお皿ね
ちゅんとmちゃんと、去年?一昨年だったっけ?キリオに行った時に
キリオの中にある300円と1000円均一のお店(名前分かんないんだけど知ってる?)で買ったモノで一枚300円だよ
測ったら、21㌢角だった! 安いっしょ~ほぼ、毎日のように使ってるよ

コメントの投稿
secret


トラックバックURL
http://v124hana.blog69.fc2.com/tb.php/49-ac3fdf5e

