スポンサーサイト
キモぃ ̄O ̄;)
昨日、はね蟻が異常発生してご飯時の時間に大騒動しました

     はね蟻


キモぃ!!!
気が付いたら白いカフェカーテンにビッシリ!
周りをよく見たら・・・白いTシャツの上にも、白い紙の上にもたんまりのっかてんの>。<)ギョェー

季節の変わり目になると
こんな風に夕方から夜の夕飯時に、はね蟻と格闘してます
なぜか、この一日だけ・・・次の日にはパタリと居なくなるんです
不思議~~~
去年までは、一人ではね蟻退治してましたが
昨日は娘もはね蟻バスターズに参加してくれ 笑)
二人でガムテ(ガムテープ)片手にペッタン!ペッタン


すごぃ収穫!!!

     はね蟻






先日、真夜中にもっとキモぃお客さんが・・・

     タランチュラー!?


 タランチュラー!?
ってなぐらぃに大きなクモ!!!

夏休みの8月の頭頃
夜中の1時。。。そろそろ寝ようかな
っと、立ち上がろうとした時!!
視線の中に、何やら異様な動きが・・・一瞬に背筋が凍りついた!

これ見て大きさが分かんなぃのが少々悔しぃんだけど
すんごく大きなクモだったの
思わず、パチリ!と写真なんか撮っちゃったけど
写真撮る余裕があっても、大きさを比べられるような
タバコを置く だとかって行動までの余裕は無かった^^;)

普通のクモなら、見つけたら素手でパッて取って
ポィ!ってベランダから外に捨てられるんだけど、さすがのワタシもこの大きさにはビビリ~
熟睡中であろう、旦那を「大変!大変!!」って揺り起こして処分してもらいました
旦那も正直なところ、虫は苦手なんだけどね^^;)

しかし、どっから来たんでしょう・・・
このクモに家族がいたらどうしよう・・・・・まだ、我が家に潜んでいるかな おそろしや・・・・・・・
スポンサーサイト
 
虫キライ!!!
我が家(特にニィニの部屋)では最近ハチの襲撃によくあってるよv-12

何故か網戸してるのに部屋の中まで進入してるのv-405
昨日も侵入ハチ1匹+窓5匹位+壁面多数・・・
勿論、怖いから1m位離れた所からスプレーで撃退v-39

そしてクモといえば・・・
話した事あると思うけど、ウチは車の中にこぶし大のクモが侵入した経験アリv-356
テレビでしか見た事ないようなbodyも足も毛がフサフサしてて『毒蜘蛛です!!』太字の文タイプの奴
どこから、どうやって侵入したのか未だ不明v-406
 ~ちゅん へ~
毒蜘蛛!?ぇ・・嫌だぁ
まさしく、それ!こぶし大の大きさのクモ
同じヤツだったのかしらん  ぇ~きしょくぃ! ̄Д ̄;)

ハチが仮住まい!? 苦笑・・・笑い事じゃなぃよね
この時期、NEWSとかでもよくやってるじゃん  ハチ対策
ウチの中にも巣を作ってたり・・ちゅん、大丈夫?
専門のハチ退治屋さんが、電ノコで天井を「ジャジャーン」って切って巣を発見!!なんて話。最近よくTVで見なぃ?それじゃなぃよね・・・気をつけてよー!
ご無沙汰しておりました♪
hanaさん、こんにちは♪
お子さんが夏休みの間は大変だったですか?
少し心配しておりましたが、復活されてうれしく思います。。
また楽しみにしてますので、ゆっくりでも更新がんばってくださいね~
ヒョェ~v-12
読むんじゃなかったぁ~、開くんじゃなかったぁ~
後悔しましたよぉv-217(笑
さむぅ~くなりました。

我が家では、畳にダニが・・・・・
私は、最近、言葉の語尾に、ダニ!をつけています。
「そうダニ」って感じでー。
旬なのです(笑

畳のダニ退治では良い方法はないでしょうか?
掃除機で念入りに吸ったんですけどね。
私の内股はダニでやられていますv-16
今まで生きてきて初めての体験です・・・不潔だから・・・??
~tomoさん へ~
こんばんは^^tomoさん
ありがとうござぃますv-344ホント!とってもご無沙汰しちゃっててすんませんでしたv-356

夏休みって、ワタシにとっては
暑いけど、子供のお昼の準備とか大変なんだけど
とってもノホホ~んと出来て、とっても大好きな夏休みだったv-344はずなのに・・・
すんごく忙しい夏休みだったです≧Д≦)
その上、PCの故障と・・・踏んだり蹴ったりな夏休みでした
でも、やっとこぉして皆さんとお喋りが出来て
happyな毎日を過ごすことが出来て、毎日にまたまた張り合いが出来ました
これからも、とってもマイペースな *ブログ更新* ですが。。。また遊びに来てくださぃ♪
tomoさんの素敵なお部屋へ、またチロリ~ンと遊びに行かさせてもらいまぁす♪
ありがとうござぃます^^)
  ~gerogeさん へ~
ふっふっふっふ・・
見てしまったね^^)あなたは、見てしまったね

なははははは~~~
でしょ!でしょ!でしょぉ~~~
きしょぃでしょぉぉぉぉぉ・・・・・・・・・・・・
コブシ大よ!<大>足も長くて、ボディもやたらリアルで。。。これが、動いてなきゃ まだいいけど
ジワリ・・ジワリン・・・と動いてくれてたから、超ぉ 恐かったよ~~~~~~~

・・・恐かったダニ、ダニ~笑)

ダニ・・・あらら。ぱっくりとくわれちゃったのね
痒いんだよね。ダニ、ダニ~~~
退治・・・バルサン!?
コメントの投稿
secret


トラックバックURL
http://v124hana.blog69.fc2.com/tb.php/43-6bf06b7d

