スポンサーサイト
風流だねぇ~♪
とってもご無沙汰の更新になっちゃぃました

先日、岐阜市に友達と出掛けてきました♪

一緒に行った、岐阜に実家のある友達のおすすめで~
「赤鰐」というお店でlunchをしました♪
とっても雰囲気のあるお店で
「ここのオーナーさんはワニが好きなんだなぁ~」と、和風でいてレトロな感じのお店のいたる所に
『ワニ』がい~っぱい♪

お箸の袋にも~
こんな、可愛いワニさんが・・・
   赤鰐


このワニさんのカラフルなステンドガラス(照明付き)もあってとっても可愛かったです

この「赤鰐」さんで、何を食べたかとゆうと~
*明太とろろうどん (明太子ととろろのハーモニーが最高☆)
*鶏そぼろ丼 (ポロポロのとってもキレイな黄色い卵とそぼろがご飯の上にたっくさん♪)
*筍 (和風だしの煮物にしその葉がしぃてあって筍を巻いて食べたら絶妙なウマさ!)

んで、メインはこちら!? 笑)
   生桃


暑い夏には欠かせない~かき氷 生桃☆カッキ~ン

桃のソース?が氷全体に行き渡ってて、どこを掘っても(笑)桃の風味がお口いっぱぃに広がるんです
絶品ッ☆☆☆フワフワで、口に入れた瞬間に溶けてしまうキメ細やかな氷に、あのなんとも言えなぃ美味しさはやみつきになります!
もちろん、桃の果肉もたっぷり乗っかってます

桃の他にも、抹茶やパッションフルーツ・紅茶なんて変わり種もありました
すべてがbigサイズ~季節限定ものもあるかと思ぃますが
このかき氷・・・寒い冬にもあるとかなんとか・・・

明太とろろうどん定食だけでもお腹一杯だったのに
山盛りかき氷・・・入るかな?とためらいを感じましたが、一気に食べ尽くしてしまぃました~後は、ご想像通り、うなってましたが・・・「ぅ~苦しい!!」・・苦笑)

ぅぅぅ、また食べた~~~ぃ!!

隣の席に座ったご家族が、これまたその雰囲気のお店にマッチするかのように
旦那様も奥様も、2歳?3歳?のお坊ちゃまも浴衣姿でいらしてて~思わず「写真撮らせてください!」ってお願いしたかったけど、勇気が出ませんでした・・・トホホ
スポンサーサイト
 
鰐≠鰻
ワニって漢字は知らなかった
ウナギは知ってる・・・

赤鰐を『赤鰻』と間違えた上『あかまむし』って読んじゃったよv-12v-12v-12

なぜかしら????


それにしてもピーチ好きには堪んない画像やんv-10
いいな!いいな!!!
かき氷は頭がキィ~~~~~~ンで食べれないけどv-15
桃好き参上!
かき氷!いいね~
札幌へ来てから食べてないな...v-409
でも、今日は私も美味しい桃のデザートを食べたよ~v-344
それに...いい物買ったんだ~
今日、明日にはUPするから見に来てね!v-411
待ってました!
赤鰐付いてきゃよかったぁv-356
場所、覚えてきたよねぇ~v-290
大塚やに行きがてら(作るのかよっe-445って感じやねっ)行きまひょ~v-415
カキ氷の写真、私の苦手な練乳?と思いきや、桃ソースなんてっv-10

箸袋、お持ち帰りだねv-343
かわいいMちゃんがっv-290

鰐と言うと、思い出があって・・・
銭湯や温泉では、お決まりの、わにぃ~!のポーズでウロウロv-48
そして、忘れもしない高校時代!
文化祭で、クラスで劇をやって・・・
何の物語をやったかは忘れたけど・・・鰐のかぶりものをかぶって、荷物を乗せて押す、荷車?に乗った鰐役をやったことがあったのv-402
きゃー思い出すと、自分の事ながら、笑えるv-356

~桃好きなみんな へ~
ウマそぉ~な画像でしょぉ^^)たまんなぃ美味しさだったわよん♪

~ちゅん へ~
ワニ・・・うなぎ・・マムシ!?
記事読んでて、ちゅんの頭の中ではすごい展開してたんだね~「まむし屋で何してたの!?」みたぃな・・ ^^;)
しかし、日本人ながら・・・漢字って難しぃなぁって常々 思うよ~特に部首「魚」は訳が分からんよね×з×)


~蜜柑ちゃん へ~
北海道に←かき氷って、なんかイメージくっつかなぃね
けど、壮大な北海道の地でガキガキとかき氷をほおばる~ん、ん~考えただけで、このジメジメした東海の空気が涼しくなるわぁ~~~♪いい感じ~
今日の岐阜は、朝は曇ってて洗濯も外に干してもいいかな?なんて天気だったけど、今は雨ザーザー
空気もジメっとしとりやす ^^;)

んで?んで?
何、買ったの!? upがめちゃめちゃ楽しみだっちゅぅの~♪


~kokko* へ~
娘に「持って~」と一緒にパチリ♪としちゃったぁ~v-344

ワニの劇?ってどんな物語があったっけ?
しっかし、kokko*は昔から~お笑いキャラ~だったのねぇ 爆ッ)納得!!
台車に乗ったワニ!だよ~想像しただけで、笑いが取れるよ
niceキャラ♪

「赤鰐」 バッチシ場所覚えてきたよん
大塚屋へ行った際は~必ず寄ろう♪  ・・っていつ行くぅ!?  by金欠hana*ッチ  苦笑)
私も今月飛ばしすぎて、金欠状態v-399
ホクホクの時に行こうねv-290
大塚やでも、作らないのに、二人で買い込みそうだからねっv-398

鰐の劇・・・何かの物語を、アレンジしたような・・・v-394
お笑いキャラv-362v-356
ちゃいまっせーv-363
  田園調布のセレブだがね~v-415
~kokko* へ~
田園ね・・・うん。確かに田園だ!
田んぼの中に、おっ立つ茶色いマンション♪
蛙の大合唱の中、優雅なベランダガーデンを楽しむマダムね^^)田園の中の田園~

金欠同士~ホクホクになるまで、ワニはお預けね^^;)
はじめましてでおねがい
赤鰐を検索して来ました!
初めて見る生桃氷・・・・
この画像、拝借できないでしょうか?
ミクシィのコミュで赤鰐を作りたくて
かけずり回っています。
私は姫路の人間なので
年に1回ほどしか行くことが出来ません・・・v-292
お返事お待ちしております。
また遊びに来ますね!!
nodoさん おはよぉござぃます♪
はじめまして~ワタシはまだブログを始めて間もなぃので(1ヶ月と16日目・・)こうゆう仕組みもよく分かってなくて~~~^^;)「赤鰐」←って文章に出てきてただけでも検索するとこんなトコまで来られるんですか!?
・・・(≧∇≦;)すごぉぃ!!
ミクシィにコミュ~~~?なんだろ?なんだろ?
こんなワタシのつたなぃ画像がお役に立てるのでしたら、ドンドン使ってくださぃ^^)また遊びにいらしてくださぃね♪
ありがとうございます!!
うちのブログにまで遊びに来ていただいて!!
むっちゃ嬉しかったです♪
ご了承していただいて、ありがとうございました。
ミクシィというのは、会員制(無料)のサイトでして
お友達等の紹介でないと入会することはおろか
閲覧することもできないという、一見近寄りがたい
印象を受けるのですが、入会すると自分の日記を
作れたり、いろんな趣味毎のコミュニティ(コミュ)に
参加したり、新たに作ったりすることが出来るサイトです。
例えば、うちの近所の美味しいラーメン屋さんのファンが
他にもいるかも知れない!と、そのラーメン屋の
コミュを作ってみると、「自分もここのラーメン好きです!」と
参加してきてくれる人が居たり、そんな感じで
人とのコミュニケーションの広場として楽しめる所です。
もし良かったらいつでもご招待しますので
メールしてくださいね♪
コメントの投稿
secret


トラックバックURL
http://v124hana.blog69.fc2.com/tb.php/27-2399147f

