スポンサーサイト
着合い十分~♪
怒涛の週末をやっとの思いで乗り切り?(大げさな・・・笑)

あらあら、せっかくの週明けに雨模様・・
主婦としては、有り難くなぃお天気ですが
一個人としては、こんな雨模様~決して嫌いではなぃです

晴れて天気のいい日もとてもウキウキしますが
どんより雨模様な天気も、なんとなく気分が落ち着きませんか?
そんなお天気の日こそ、hand madeに打ってつけの日~?(^^)♪

「はんこ~はんこ♪消しゴムはんこ」なんて思ったりもしましたが
思い立って
パンの材料を買い込みました!
はぃ?作ったの?って・・?(^^;あははは・・・
気分だけは完成で、試食も完了!?


    基本のレシピ?


材料さえあれば、もう行動開始~
ぁ・・しまった!イボイボの付いた麺棒忘れた!!

・・って
    プチパン

水だけでこねる超シンプル生地~プチパンのレシピには麺棒を使ってのガス抜きの手順が無かったのね
使わなくてもいいんかな~?なんて思ってても、なんか不安で・・麺棒が無かったら、パン出来なぁぃ(≧Д≦)と、今日は断念・・苦笑)
ワタシって、形から入る人なんです(^っ^;

後で、買って来よっと・・♪だはっ

んで、この本☆
「バター・オイルなしでもこんなにおいしい ふとらないパン

題名を見て、即決で買って来ました~にはっ


スポンサーサイト
 
なんや~
作ったのかと思ったぁ~v-8材料の画像だって完璧じゃん・・・まさかココまでやってやってないなんてv-12v-12v-12

今日は気温が低いね・・・
コレくらいならOKだけどムシムシ湿度付きの雨降りは苦手じゃぁv-16
騙された~~~e-262
材料の画像を見て、作ったのかな?下へスクロールしたのに...パンの画像が無いv-363v-362
ここまで揃えて作ってないなんて...e-327
延ばす作業が無かったら麺棒なくても大丈夫!e-319
さぁ、スグに挑戦だv-355
~ちゅん へ~
ん、確かに・・湿度付きの雨降りは嫌じゃぁ~v-394

だははははは・・ここまで用意してて準備止まりは無いよねぇ~~~v-356
気持ちだけは入ってました!
行動は・・・初☆は一人で!
だって今日は、娘の特別休校日♪・・・嘘、嘘・・
腹痛にため?お休み・・・と、たてまえ半分、もぅ半分は「おサボリ」

そんな娘とホントだったら「パン作ろうか♪」と一緒にコネコネしたかったけど、なんか初☆は一人で作って家族を驚かせたくて~~~笑)

いつ、実行できるか・・こぉ~ご期待♪v-415
~蜜柑ちゃん へ~
ぬははははははははは~~~~~~~

蜜柑先生 やっぱ、ご立腹?v-403  v-398むははは~ごめん茶v-356
パンの画像、期待[大]だったよね

やっぱり、棒はいらんかったよね?
手ごね、コネコネ~次の波が来たらi-258頑張るッス!
ワタシのお気楽、気ままな波・・・・が、次はいつ??? 苦笑)



あっはっはっv-411
きっと、作ってたら、題名、気合十分~くらいじゃないと思ったべi-236
見て見て~ とか、天変地異とか・・・v-8
    それは、言いすぎかぁv-398

パンを作るのは、とても腰が重い私は、材料をそろえたhana*に拍手v-424

それにしても、hana*は、いい本よく見つけてくるよね~v-353

*~みんな へ~*
むっふっふっふっv-415形だけは、すっばらし~でしょ?

んでも・・・
今日は・・昨日の勢い いずこへ~~~?v-356


コメントの投稿
secret


トラックバックURL
http://v124hana.blog69.fc2.com/tb.php/26-279033e0

