スポンサーサイト
シリカゲル・・・
よくは分かんなぃんだけど・・・
    
   シリカゲル



ウチにあった乾燥剤に、こう書いてあった・・
開けちゃダメってあるでしょ?
科学反応があるのかどぉかは不明だけど・・・・・

袋にも書いてあるね・・水に濡らすと発火の恐れが・・って 怖)
生ゴミと一緒に処分するから、いつも水気のものを避けて袋に入れるようにしてるけど、ゴミ収集車の中では何もかもがイッショクタになるよね~そんな努力もどぉなんだろ?みたいな・・ 苦笑)
スポンサーサイト
 
およよ~
よく手にするのに・・・見ずに素通りしてるv-11
電化製品とかも、読まずに実行主義だからなぁe-330
hana*アップにしてくれてありがとうe-266
これは、花屋さん直行だなe-282
花屋さんでいいのか?
花もないのに・・・v-398
身近にいたわ・・・v-11
さっき、旦那にシリカゲルについての講演をしてもらいましたv-433

hana*がupしてくれたのが、中身が石灰ので、丸い粒粒のは、シリカをゲル状にしてあるもので、出しても大丈夫みたい・・・
水を吸ってしまったのは、フライパンであぶれば、また復活して使えるらしいわv-353

ドライフラワーどうやって作るの?から旦那に聞いたのが間違いだったv-15
~kokko* へ~
っほ~ぉi-84旦那ちゃま モノ知り~~~♪
頼れるわぁ!さすが、電気配線もなんなくこなす~kokko*'sダァ~様☆

シリカ・・ゲルとは、またビックリするネーミングだったのね
これまた、知らなかったわ~
乾燥剤も2種類ある!っちゅう事なのねん?
コメントの投稿
secret


トラックバックURL
http://v124hana.blog69.fc2.com/tb.php/24-ec525f8b

