スポンサーサイト
ドライになぁれ~~~*
5日前に、娘が
「近所のおばちゃんにもらったぁ~*」って嬉しそうに持って帰ってきた

ぉお!
なかなかいいじゃなぃの~
いいモノ貰って来てくれたね♪って、娘に感謝☆

りすちゃんと紫陽花


5日目にして、そろそろいっちゃぃそ~なアジサイ☆
水揚げが難しぃアジサイだけど、茎が短かったおかげかな?
クタ~ってならずに、pin pinに今日まで咲いててくれました♪

一緒に写っているお菓子は、一緒に働いてた人で「おめでた」で退職された方からの頂きものです
りすさんの形をした『コリスサブレ』ココア味~

そろそろドライにしてもいいかな?

ドライになぁれ


ホントは、もっと早い時期(キレイに咲いてる時期)に吊り下げた方がキレイにドライになったかな?
シリカゲルもあれば良かったかな・・・?ん・・無いなぁ(;;
まっ、イッチョやってみましょ♪

きれいなドライになぁれ~~~*
スポンサーサイト
 
こんばんは♪
hana*さん、こんばんは♪
アジサイ、ドライになりつつありますか?
キレイな色ですね☆ドライになったらどんな色になるんだろう。。
楽しみです!
突然ですがもし良かったら、リンクはらせていただけないでしょうか?
ちゅんさんにもお願いしようと思ってます♪
その際なんですが、私のブログはエリア別にカテゴリーしてましてお住まいのエリアを教えていただけるとありがたいです☆
もし非公開の場合は『海外・他』って項目もありますのでおしゃってください♪
またお返事お待ちしています!
およ~v-10
ドライ、気になってたのe-266
あれっ!うちかけで送っちゃったi-229

どうやってやるのかわかんなくて・・・
さすが チャレンジャーe-271
またっe-327 ごめ~んe-330
3度目の正直v-436

シリカゲル?! なんぞや?
日が当たるとか、影がいいとか・・・あるのかな?

楽しみだねv-290

~tomoさん へ~
ぅぅゎ!マジですか!?
tomoさんトコにワタシのブログをーーーっ!?
え~~~っ!いいんですか!?ちゅ・ちゅ・中部です 心臓バクバク♪♪
あれ?「東海」って分け方でした?岐阜在住です

ってことはv-398ココにtomoさんの「ivory」貼らせてもらっちゃってもいいですか[絵文字:v-3
44]?
ぃゃぁ~~~すんません かなり興奮してて
ぁ、ぃゃ・・ようこそtomoさんv-411来て頂いて、とっても嬉しぃです♪
こんな、とってもローカルなトコに・・笑)

アジサイ、すごく鮮やかな紫ですよね
キレイすぎます(^^;頂いたのに贅沢ですが
欲を言うと、ミドリ色のアジサイが欲しぃですよね
ドライにしてもいい感じ~だと思います♪
んで、どうでしょう・・・ちゃんとドライになってくれるかな?なんか、失敗っぽぃです
花びらがキレイに開いてなくて、ホントに枯れてます?状態ですv-356
~kokko* へ~
(^^)笑わせるなぁ~日があたるとか、影がいいとか。おもしろぃ事ゆう~~~

シリカゲルってね
ドライフラワーにする時にお花の色を鮮明に残すための乾燥剤なの。
青い粉で・・・って、10数年前の知識だから、もしかしたら newなモノが出てるかもしんなぃな
そのモノは知ってるんだけど、使った事が無いから使用方法までは、説明出来なぃッス。ゴメンしてね
シリカゲル~
シリカゲルって言ったらおせんべい系に入ってる乾燥剤だよね~~~
(石灰の場合もあるけど・・・・)

テレビでシリカゲルで押し花作ってて電話帳で挟んで作った物とは全然違い色が鮮やかなままで衝撃を受けた!!!!

このアジサイのドライの場合きっと色はくすんだ方がいいよね~
なら、自然乾燥だねぇv-22
なるほど~v-353勉強になるわ~v-402
まじで悩んで、2・3日前に、手っ取り早く隣にいた旦那に聞いちゃった!・・・知るよしもなくi-195
枯らすのは得意だけど、黒く枯らすのとはわけが違うから・・・奥が深いわ~v-393
~ちゅん&kokko* へ~
あらん♪ お二人とも、早い時間からのんびりまった~りしてるのね(^^)おっはよん

そぉよね!シリカゲル・・使っちゃっちゃぁ~~~「味」が出せなぃよね
ちゅん(^―)nice突っ込み~♪あひゃひゃ
そぅそぅ、おせんべいん中に入ってるよね。シリカゲル
お水をつけちゃうと、発火するってズット前にTVでやってて、ゴミに捨てる時にスゴク慎重になるよ
tomoさんからのラヴコール(って、愛の告白並みに興奮してる?ぅん、してる 笑))とっても嬉しぃね
前にちゅんがgerogeさんにラヴコール受けてて「スゴイ」って胸ワクワクしちゃったもんv-344

kokko*  またまた笑える~旦那さんに聞いたんだぁ♪
知ってたらすんごぃよね~~~*
確か、確か・・・だよ。そのシリカゲルの粉の中に花を埋めて乾燥させるんだったと思ったよ
花の大きさにもよるだろぉ~けど、アジサイを乾燥させようと思ったら、スゴイ量のシリカゲルが必要になるよね~ひやぁ!

ワタシのアジサイ・・・なんだか見るも無残な感じにクシャけてるんだけど・・泣)ォ~マイ・ガァ!
集める???
みんなでせんべい食べる度にとっといて箱いっぱいになるまで・・・・何日かかる????
まったりというか・・・家事が山積みのまま・・・v-398
緊張、緊張で、hana*やちゅんさんに肩おしてもらって書き込みし始めたけど、はまるねっv-290

シリカゲルの中に埋めるのかぁ~シリカゲルを水に溶かして(溶けるのかぁ?!)霧吹きでシュッ!かと勝手に・・・火事になるとこやったv-405

ちゅんさん!
3人集まれば、king of the 多肉で即効かもよ~e-271

おとついごみの日に行っちゃったけど・・・
味付け海苔のって、けっこうでかかったぞぉv-353
ぁぁぁ・・
雨・・降ってきちゃった(~)今日一日昼間は大丈夫!ってふんでたのに・・・シュンi-195

kokko* ハマるでしょ~
色んな話が出来て、色んな出会いがあって♪
PCに向かう時間がすごく楽しぃねi-176

お菓子とかに入ってる乾燥剤って、袋からあけたらマズイんじゃなぃかな?・・・って真剣に答えてる(^^;
まじ?
真剣に、袋から出そうとしてたけど・・・
なんか、科学反応でもおきる?
コメントの投稿
secret


トラックバックURL
http://v124hana.blog69.fc2.com/tb.php/22-5693075c

