スポンサーサイト
また、超ぉ ご無沙汰ちゃん^^;です
みなさん お元気ですか?
また、「更新してませんよ~」ってな記事を載せられちゃいました^^;
お気楽な更新でホントすみません

春です♪ 春です♪ みなさん^^*素敵な春をお過ごしですか

厚手のコートや洋服をしまい込み、軽いお洋服に身を包み
桜並木を心ウキウキさせながら~~~~みなさん、お花見に行かれました^^?
今年の桜の花の命は短し・・・なんて聞いてましたが、思ったよりも長い間、咲いていてくれて
入学式をキレイな桜の下でむかえるコトが出来て、ホントに良かったですね♪

なんて書いてますが・・・もう明日から5月ですよ!!
上の言葉も4月の半ばに下書きした文面でして・・・^^;
ちっとも先に進めないワタシですみません

報告がとっても遅くなりましたが
3月始めに 上のお兄ぃが無事、中学を卒業し
卒業
(お兄ぃの背後は、卒業した母校です
    ウチの目の前が中学なんです^^)

我が家も、どぉにかこぉにか4月8日☆本命の高校に入学し、長いながぁい春をようやくむかえられました

入学の写真はないですが^^;トホホ

    ~・・・~・・・~・・・~・・・~・・・~・・・~・・・~・・・~

高校入学し、毎朝のお弁当作りに大変な日々を送るのだ!と思っていましたが
・・・えっ?寮ですかっっっ????

寮生活なんて、全く考えていなかったので、もちろん準備もしていません
急な展開に、心の準備をする余裕もなく
1週間で最低限必要な物を準備をし、入学前の3月29日にバタバタと入寮しました
寮の部屋

う~ なんだか殺風景ですなぁ
7畳の一人部屋
窓の下には柱があるそうで、他の部屋だったらTV台や本棚が必要なのだが
これ幸い!ガンガン、モノが置けちゃうじゃん!いいじゃん~と、寮を見学した時に見せてもらった部屋を選びました
しかし、まだまだ足りないモノがいっぱいです
まっ、徐々に必要な物をそろえていきましょか~~~♪

親元を離れての生活に、親はとてつもない不安を抱えているとゆうのに
ウキウキ☆わくわくの お兄ぃ
そぉだよね~うるさい おっかぁから開放されるんだもん♪
・・・ぅ!なんだい!このくそ坊主^^;

寮生は、1年から3年まで34人の大所帯
そんな中で、元気にやっていってくれるかしら・・・なんて心配はご無用?
連絡したくても、全くと言っていいほど音信不通の日々が続きました
入学してからは、やっと落ち着いたのか
連絡が取れるようになりましたが・・・音沙汰無いのは、元気な証拠^^?
いやいや、なにも無くても元気な声が聞きたいのよ^^;母は・・・

今はいいですね
携帯があるから、いつでも直接連絡が取れる
この時代に、感謝!感謝の毎日です

『おはよう』 
『いってきます』
『ただいま』
『おやすみ』

これだけは、毎日お母さんにメールして!と約束させました

・・・が、しかし
この4つを、ちゃんとメールしてくれた日は一度もありません^^;
どこか一個、必ず抜けてます あはは・・・(苦笑

そんなこんなで、なんだか最近やっとワタシも落ち着きを取り戻せたかな?
娘とワンコのcocoと、女3人?と旦那 男1人
・・・夕飯も今まで以上に適当なのが^^。。。怖い

また、ブログ生活の再開☆しまぁす
気長にお付き合い^^;よろしくお願いします











スポンサーサイト
 
おひさ~~~
卒業&入学でバタバタしてるんだろうなぁって思ってたけど
お兄ちゃん、寮生活なの!ビックリ~\(◎o◎)/

札幌はやっと桜が咲きはじめたよ!
こっちは桜の種類が違うので、イマイチ気分が盛り上がらない i-195
毎年、ソメイヨシノが咲いてる所をさがしてお花見に行くんだけど、そろそろネタ切れ (>_<)
GW中にはお花見に行こうと思ってるけど、今年はどこへ行こうかなぁ...

我が家もちょっと生活が変わって落ち着かない日々を送っています。
5月の里帰りも中止 (T_T)
秋には必ず帰るから、その時はまた遊んでね~
蜜柑ちゃんへ

うん・・・本格的な受験生活の2月から、なんだかとってもバタバタの日々で^^;
寮~ホントびっくりでしょ?まさかのまさか!
15才でウチから出しちゃうとはね
悩む時間も無かったくらいよ

寮費と学費と部費とお小遣いと・・・金銭的にはとてもツライけど、日々の暮らしはとっても楽チンしてまぁす
世の母上サマ達よ~ガンバ!!!なはは♪
hana*~
おかえり(笑

何度か見に来てもいつもbag持ってお散歩したままだから寂しかったよ☆
・・・って私も再開したの最近だけどさ(笑

本当にバタバタだったよねぇ~
お兄ぃの入寮は本当にビックリ!
金額的には『hana*頑張れ~』だけど、お弁当作りから解放されてるのは本当にうらやましい!!!!
ちゅんへ

がはは!またまた更新ストップ^^;

弁当作りからの解放~ホントに楽チンよ~~~♪
みんな、頑張ってんだろうな!けど、金額的にはとてもツラく厳しいでゲス>。<

P.S 蜜柑ちゃんとちゅんへ
up  またまたご無沙汰ちゃんです^^;
蜜柑ちゃん  帰省いつぅ?
帰ってくるときをまた楽しみにしてるよぉん
また、雑貨屋&カフェめぐり しようね
お久しぶりですが、このコメント、見てもらえるのはいつなんだろう・・・?とか思いながら(笑

寮生活のお兄ちゃんですかー。第一志望高校合格おめでとうございます。
ちなみに、我が夫も高校から寮生活。
話を聞いてるので、遊ぶかも・・・
夫は、高校に入ったものの、レベルの高さについてゆけず?だんだんと・・・サボり・・・っていうパターン。
なので、大学も地方の田舎大学しか行けませんでした。
って、私が言うなッって感じなんですが(苦笑

いや、hana*さんの子供なら大丈夫かも?
ま、その頃と時代も違うし、今は携帯もあるので、野放し状態は避けられるのかもしれないですね。
georgeさんへ

きゃぁぁぁぁぁぁぁ!
ワタシって、なんて失礼な奴なんでしょ(>。<
georgeさんのコメントを、今の今まで気付かずにいたなんて・・・
ホントに本当にごめんなさい(>。<;

高校の坊主も、なんとか無事・・・1年を卒業して2年生になりました

旦那さまも、高校では寮生活をなさってたんですね
15歳で親元を離れて、その後は大学も就職も自宅からではなく、一人暮らしをされてたんですか?
「子供って、一度家を離れると、なかなかおウチには戻ってこないってゆうよ~」って、去年の春に聞いたんですよね^^;
まっ、男の子だから、どれだけでも羽ばたいてほしいですけどね^^♪
毎日、部活動に明け暮れてます

ブログ生活を再開宣言しておきながら、一発屋ですみません
寮費を稼ぐために、夜勤にかわり一年になります
PCになかなか向かえなくて、一年がたってしまいましたが、いつかはまた再開したいと思っています
遊びにきてくれて^^ありがとうです
とっても嬉しかったです
コメントの投稿
secret


トラックバックURL
http://v124hana.blog69.fc2.com/tb.php/122-4980a671

