スポンサーサイト
悔しいから、もう一度~hinatabocco
とっても残念だった 臨休のhinataboccoでのlunch

とっても悔しいから
以前、行った時のお話 しちゃおっと^^*

hinatabocco
外観も内装もとっても素敵で、居心地の良いcafe
多治見にある『hinatabocco』
昔、ココは陶器屋さんの倉庫だったんだって
奥行きがあって広々としたお店
入ってスグの右側にはキッチン雑貨や小物たちがいっぱい並んでいて
lunchを楽しむ前☆後も見て、手に取って楽しめちゃう


lunch キッシュ lunch ナン スイーツ

lunchは『A B C』の三つから選べる、野菜中心のヘルシーメニュー
どれをとっても具沢山で、男性でも根をあげるほどのボリューム満点のlunchなの
写真は2種類しかないね^^;
料理が盛られる器は、地元作家さんのモノなんだそう
さすが、陶器の町 『多治見』ですね~

スイーツもまた 格別♪
アイスにあんこが乗っかってて、その中に味の濃~い苦味のきいた珈琲を入れていただくの
始めは「アイスにあんこに珈琲?」って抵抗があり、恐る恐る・・・小さな器に入った珈琲を少しだけ注ぎいれて食べてみたけど
これがまたビックリするほど、アイスにあんこに苦味のきいた珈琲の三つの調和が取れてて
不思議なほどに美味しかったです

その他のスイーツも、目で見てもお口に入れても楽しめそうな、とても気になるスイーツがいっぱいありそうです

オーナーのご夫婦のかもし出す ホンワカとしたイメージと、ひだまりのようなお店の雰囲気に包まれて
ココでゆっくり『hinatabocco』すると、春はもうそこまで来ているよ♪ってささやかれてる気分になれるよ


こないだの臨休の 覗き窓の奥は・・・
こんなんに なってました^^*可愛い!
覗き窓の奥


半年以上も行ってないので、お店の中もまた変わってるのかな?


う~~~~行きたい!!









スポンサーサイト
 
キッシュ、美味しかったよね~♪♪♪
また食べたいなぁ...
でも、おっきなフォカッチャも食べてみた~い!
今日はランチにフォカッチャでも焼こうかな~?
私も以前行ったときに、横の壁の写真、
撮りましたよ^-^

大きなフォカッチャ、ほんとに大きいですよね!!
食べきれずにお持ち帰りしました(笑)

私は郡上人だけど、友達が可児の人なんで、
結構、行動範囲は可児中心なんです♪
hinatabokkoの臨時休業の記事にコメを書けないままだったからさぁ

今日は訪問&コメ目的のPCタイム~~~ってhana*んとこ来たらhinatabokkoの外観が!!!

『え~~~~~!!!!ずるいっ!!!
hana*リベンジしたなんていってなかったじゃん・泣』って一人で大興奮(笑

本当にまた行こうね!!!
今度はオムライスにしようかなぁ~
って久々すぎてメニュー変わってたりして(汗
ややややややばい~~~!!!!
おいしそうだし、器までかわいいし、
インテリやばいし~~~!!!

いきた~い!!!
蜜柑ちゃん へ

フォカッチャ 焼いたかな^^?
キッシュ おっきくってホント美味しかったよね
また一緒に行こうね♪
うたさん へ

いいですよね~ココ♪
やっぱり撮りました^^?壁の文字 いい感じでるよね
お店の入り口も素敵ですよね
フォカッチャ ワタシも食べきれずお持ち帰りしました

うたさん 色んなお店、いっぱい知ってますね
郡上から可児って、近いんですね
旦那の妹がそちらにお嫁に行って・・・何年になるのかな?
要介護のお母さんを抱えてるからか、なかなか可児に戻って来れないので、遠くに感じちゃってます
MAGがあるから、あ!っちゅう間に行き来できるのかな^^♪
ホント~どこかで知らず知らずのうちに、すれ違ってそうですね♪
うたさんのおすすめのお店 また教えてくださいね^^*
ちゅん へ

オムライスも美味しそうだったよね
一ヶ月ごとにmenuが変わるんだよね
今はどんな内容になってるんだろね?またの機会が楽しみだね~いつ行く^^?
lunchもいいけど、お茶しに行きたいな~スイーツ食べたいもん
ボリューム満点のlunch食べたら、lunchについてるスイーツは食べられても、別menuにあるスイーツまではお腹事情で食べらんないもんね
ayuちゃん へ

やばいっしょぉ~~~~^^*
いいんだ!すごくいいんだ!!
ホントにおすすめのcafeだよ♪
また行ったら、お店の中をもっと紹介するね

ちなみにね
お店の場所は、名古屋駅からJRに乗って『多治見駅』で降りたら、ちょっと歩くけどスグ近くにあるんだよ
こちらに遊びにきたら、案内しちゃうぅ^^♪えへっ
コメントの投稿
secret


トラックバックURL
http://v124hana.blog69.fc2.com/tb.php/117-2c2201dd

