御嵩の森

今週の月曜日
ワタシも以前勤めていた、ちゅんの勤め先の会社の社長が「ご馳走」してくれる!って
いそいそと出掛けて行きました

ワタシとちゅんと、もう一人
ワタシがみなみを身ごもり退社した後の後任に、事務員さんの椅子に座ったFちゃん
(このFちゃんも、二人目の出産を機に退社・・・その後、ちゅんが後任に)
3人は、ちゅんもワタシも以前住んでいた、団地妻つながりなのだ

この3人で、社長のゴチでlunchに行ってきました

ホントだったら、社長も一緒に!ってトコなんだけど
そこは社長も「オレがおらん方がいいやろ~」と気をきかせてくれ・・・ぃゃ?
社長もやっぱ『男』?もっと若い子と一緒が良かったから?
まっ、ともあれ~社長のゴチで、お気楽ご気楽にlunchを楽しんできました

お店は、となり町の可児郡御嵩町にある『カフェ・ド・イワイ』
御嵩の森の入り口の看板を入ってすぐにありました

雑貨好きには、たまらなく好きな空間の中で
子供の話や、髪型の話(笑)もちろん、社長の話もいっぱい♪
楽しいひとときを過ごしました

lunch menuは、1800円のコース
社長のゴチとなれば、贅沢に一番高いコースで♪うふふ


前菜に、写真は撮りそこねちゃったけどサラダとお変わり自由の焼きたてパン
そして、バジルとポテトのピザに、燻製サーモンのクリームパスタ

前菜 ピザ パスタ


食後のホットとデザート

スイーツ

すごいボリュームで、夕飯も食べられないくらいに大満足♪
お喋りのエッセンスで、気分もお腹もポンポンになりました

最後は「ごちそうさまでした」と社長へのlove letter

次回もまた^^と、書きたかったけど書けなかった^^;あはは

仕事!家事!仕事!!の毎日でパンパンだったワタシに
とっても癒しのひとときを社長と、ちゅんとFちゃんから
少し早いchristmas presentをもらった気分です☆ありがとぉ^^*
*もう一つのお気に*

古いモノ

去年だったかな?
natural cafe`さんで、初めて買ったもの




今日は、午前中の早いうちはぽ、かぽかとあったかかったんだけど
11時前から風が強くなって、寒い一日です

ウチで一人だから、暖房をつけるのがもったいない!と思ったんだけど
ガマンの限界だぁ~

それもこれも
こんな時期に、髪を短く切ってしまったのが間違いだったかな?

今日の午前中、美容院に行ってきました

仕事を夜勤に変えてから、1年と7ヶ月
歳なのか、仕事で無理してきたせいなのか・・・
髪に元気が無くなってきて、最近では薄毛に悩んでしまって

ここ何年かは、前髪を長くしていたのだけど
その長い前髪が、トップの薄毛に拍車をかけてる?と
今回、数年ぶりに前髪を作ってきました

そして、髪全体も肩の上で短くしてもらっちゃった

だから、首元が寒い!寒い!

ウチのなかでも、ネックウォーマーしてたい気分です


うぅぅぅ
しかし、髪を短くしたら
体がまぁるく見える~~~失敗したかな^^;トホホ



