*北の国からの贈り物*
今日、ちゅんから
「一緒に開封したいモノが届いたよぉ~」と連絡が入った
きゃぁ~~~~♪

北海道にお住まいの、ちゅんの幼馴染み
蜜柑ちゃんの hand madeの『がま口Bag』
がま口bag
画像が横向きよ・・・ってのは、気にしないでね^^;
きゃ~!かっわい~~~~ぃ♪

ちゅんが誘ってくれた blog生活からの縁で
蜜柑ちゃんとも、すご~く親しくさせてもらってます^^*
って、今更ながらに蜜柑ちゃんとのなれ初め話☆うふっ

帰省の度に、ちゅんと蜜柑ちゃんとの関係にグイグイと入り込み
今じゃ、3人で会うのが当たり前なワタシ♪(お二人さん お邪魔でごめんよぉ^^;)
その、帰省の度に
北海道のお土産を頂いてばかりなのに、今回も!

『ガマイスター』を目指す蜜柑ちゃん(m*)
「練習で作るから、使って~」って、みなみの分まで
二つも作って、ちゅん便で一緒に送ってくれたの^^*感激ぃ~

がま口bag
がま口bag
ワタシのはこちら^^*

そして、みなみのはこちら^^♪
がま口bag
がま口bag

革紐の長さも絶妙~バッチリ♪

明日、お出掛けしたくなっちゃったよ~ん
cocoとみなみと、受験間近のお兄ぃを置いて^^ちょっと遠出のお散歩しよっかなん

蜜柑ちゃぁん  大事にするね
ありがとう^^*





おうち*ネイルサロン
今日は、お友達のCちゃんのお誘いで
おうちでネイルサロンを体験してきました

ネイルサロンといっても、Cちゃんのお勉強の道具になってきただけでして^^*
「爪の甘皮のお掃除の練習させて~lunch付きで」
の、最後の一言にウキウキしながら
ちゅんと行ってきました

せっかく爪のお掃除をしてもらえるのに、ワタシの手は荒れ放題^^;爪はガタガタ
手を出すことさえも、お恥ずかしい・・・・・

けど、とっても気持ち良かったです
おうち*ネイルサロン
ちゅんがやってもらってるトコをパチリ^^♪

ワタシの痛々しい手でも、Cちゃんのお役に立てたかなぁ?

んで、待ってました♪のlunch time
c-lunch
  *じゃこと鰹節のおにぎり
  *とん汁
  *ブロッコリーのカレーマヨ焼き
 *ごぼうとにんじんのきんぴらさん
 *切干大根とジャガのにんにく醤油炒め

和風lunch♪
いつもパスタlunchが多い中、お腹と体に優し~いlunch
とっても美味しかったです
特に、切干大根とジャガのにんにく醤油炒めが絶賛でした
切干大根と茹でたジャガイモを一緒に焼こう!なんて、思ってもみなかったよ
ウチでも、作ってみまぁす
ナイスなレシピをありがとう^^Cちゃん

このにんにく醤油は、ちゅんから伝授してもらった、おうち調味料
パスタに炒めものに、超~大活躍のにんにく醤油
イチ押しは、お皿によそられたカレーにひとかけ~お店で食べるカレーに大変身☆なのだ

ぅ♪この週末はカレーかな^^?

爪のケアーをしてもらったのに
もうすでに、痛々しい手に逆戻りしちゃった (泣
たまには、自分のお手てのケアーしてあげなきゃ!って思いました






kara karan*
またまた、以前のお話・・・

本でよく目にしていた、お花と雑貨のお店『kara karan*』さん
行ってみたくてウズウズしてたけど・・・
1時間以上は車を走らせないとたどりつけない 岐阜市にお店はあり^^;
ズット 恋焦がれてたお店に、念願かなって行ってきました

kara karan
意外なトコにお店はありました
大きな通りに面したところにあるのですが、思わず通り過ぎてしまったんです
そして、Uターンするのが大変!
お店の隣にパーキングがあり、とても便利だったんですが
まわりには色とりどりの看板や建物がいっぱいで、危うく 見つけられずに諦めて帰ってしまいかねませんでした^^;

kara karan
2階建てのお店は、古い感じがすごく良くて
1階にはお花 2階には雑貨が、想像以上に並べられていて
満足度120%^^*
ところどころに、その二つがとても自然な感じで可愛く寄り添っていたりして
マネっこしたいところがいっぱいです
階段
2階にあがる階段は結構急で、慎重に上り下りしなければなりません
大人のワタシたちはへっちゃらだけど、小さなお子さんはちゃんと見てあげてないと
お店の人に迷惑かけちゃう!ってヒヤヒヤもんでした^^;
そんなヒヤヒヤもんだ!っちゅうのに、パチリ♪
このショット 今、一番に大好きな写真です

kara karan

ね!ねっ!
グリーンと雑貨がいい感じでしょ♪
また、行きたいね
一度っきりしか行ってないから、次もまた迷っちゃうかな^^;


悔しいから、もう一度~hinatabocco
とっても残念だった 臨休のhinataboccoでのlunch

とっても悔しいから
以前、行った時のお話 しちゃおっと^^*

hinatabocco
外観も内装もとっても素敵で、居心地の良いcafe
多治見にある『hinatabocco』
昔、ココは陶器屋さんの倉庫だったんだって
奥行きがあって広々としたお店
入ってスグの右側にはキッチン雑貨や小物たちがいっぱい並んでいて
lunchを楽しむ前☆後も見て、手に取って楽しめちゃう


lunch キッシュ lunch ナン スイーツ

lunchは『A B C』の三つから選べる、野菜中心のヘルシーメニュー
どれをとっても具沢山で、男性でも根をあげるほどのボリューム満点のlunchなの
写真は2種類しかないね^^;
料理が盛られる器は、地元作家さんのモノなんだそう
さすが、陶器の町 『多治見』ですね~

スイーツもまた 格別♪
アイスにあんこが乗っかってて、その中に味の濃~い苦味のきいた珈琲を入れていただくの
始めは「アイスにあんこに珈琲?」って抵抗があり、恐る恐る・・・小さな器に入った珈琲を少しだけ注ぎいれて食べてみたけど
これがまたビックリするほど、アイスにあんこに苦味のきいた珈琲の三つの調和が取れてて
不思議なほどに美味しかったです

その他のスイーツも、目で見てもお口に入れても楽しめそうな、とても気になるスイーツがいっぱいありそうです

オーナーのご夫婦のかもし出す ホンワカとしたイメージと、ひだまりのようなお店の雰囲気に包まれて
ココでゆっくり『hinatabocco』すると、春はもうそこまで来ているよ♪ってささやかれてる気分になれるよ


こないだの臨休の 覗き窓の奥は・・・
こんなんに なってました^^*可愛い!
覗き窓の奥


半年以上も行ってないので、お店の中もまた変わってるのかな?


う~~~~行きたい!!









ショック!!
昨日、ちゅんと
「久しぶりにhinataboccoにlunchしに行こうよ~」
っと、ウキウキで多治見に向けて出掛けました


久しぶりだったので
ちょっと 迷っちゃった~着いたぁ♪
hinatabocco

えっ・・・
ガァーーーーン!!!
close

水曜定休だったよね
えーっ!連休!?
すごくショックでした^^;

あれ?
覗き窓があるぅ♪
覗き窓
チロッと覗いてきちゃった^^♪

ちゅん「こわいよ~~~~^^;」

あははは^^*

残念だったけど、また 行こうね♪


