我が家の進化過程・・・
まだまだ進化を続ける我が家
(なぶらなきゃいけないトコだらけ!ってのが、ホントのとこです)

今日は、ちょっと自慢の『腰壁』をご紹介♪
   腰板
大工の旦那が
現場で余った、ちょっとお高いフローリングの材料を持ち帰って来てくれて
ホントだったら、用途は違うんだけど・・・
「いいじゃん♪」って、腰壁に利用

下のフローリングの色とは全然違うんだけど、
継ぎ接ぎの我が家には全然OK~^^*
我が家に訪れる友人も「いいじゃん!いいじゃん!!」と絶賛してくれて
とってもご満悦の旦那です^^♪




そして
今日は1月11日 ワン ワン ワン!で犬の日なんですって
なので、今日もcocoaの登場です
   cocoa
首にしているネックレスはちゅんが作ってくれました
な・な・なんと、材料費210円
100円均一の商品2つを分解してビーズを組みなおして~ちょちょいのチョイ!で作ってくれました
ちゅんチのリルっちと色違いでおそろいなのだ♪
とっても気に入ってます^^♪
すごいコトになってます
今日は、愛犬cocoaのお話を・・・^^*

昨日、ちゅんチにココと一緒に遊びに行ってきました
最近はちゅんトコのリルと会える機会に恵まれてて
取っ組み合いでガウガウ言い合う2ワンのココとリルも、近頃では静かなおたわむれの時間も少しづつ増えてきました

それでも、会えばやっぱり取っ組み合いでガウガウの2ワン
女の子同士なのに、すれはもう!すごい騒ぎです^^;

でも、昨日はガウガウ言う対象がちょっと違ったcocoa
リルの大事なおもちゃが標的に・・・
可愛い 青い鳥の形をしたぬいぐるみが・・・
   ホリホリ


隣にいる わんこのぬいぐるみに見向きもせず
ひたすらホリホリホリホリ・・・ホリホリ・・ホリ・・・
   ホリホリ・・ホリ・ホリ


見るも無惨なブルーバードちゃん^^*・・・
   ・・・無惨
見て、この勝ち誇ったかのようなココの顔
誰に勝ったってのよ?・・・^^;


当のリルは?とゆうと・・・
   リル
何?ってな顔して
余裕のまったりtime中♪
ぇっ!?いいの?リルぅ
リルの大事なおもちゃがボロボロだよ~~~
ブルーバードちゃんの中身(綿)が、みごとに散乱してます
原型を留めてませんね
ぅぇーーーっ!ちゅん ごめんよ^^;
実は、この日 三つ目の被害者 ブルーバードちゃん
始めは、ブログ友達からもらったとゆう 紐のついた可愛いおもちゃ
(こちらはスグに取り上げられてました>っ<セーフ・・・ちょっとほころんでましたが)
2個目は、小さなフットボールみたいなボール
3個目が、コレ^^;
あぁぁ・・・今度、何かリルにpressentするから許してね
ちゅんのブログでは、こんな風に紹介してくれてます


おウチに帰ったら~
   cocoa
ソッコウ 娘のベットにダイビング
 u.uグースカピー zzz・・・
ココは、ぬいぐるみが大好きなのか?大嫌いなのか???
「ピーピー」音の鳴るモノは特に食いつきがスゴイです
中身を出すまでに、さほど時間を取らせません^^;

いやーーー!かわいそすぎるぅ!!!
欲求不満なんでしょうか・・・心配になってきた^^;

あけまして おめでとうございます
’08 新年 明けましておめでとうございます

and・・・ご無沙汰してます^^;皆さん お元気ですか?

久々のupです^^;皆さん、どんなお正月をお過ごしでしたか?
子供たちも学校が始まり、朝のバタバタな時間もまた始まりました

皆さんの新しいスタートはどんなでしたか?
ワタシは・・・大事な朝のスタートを、お寝坊さんで飾りました^^;
今年のワタシの一年を物語っているかのようです・・・トホホ・・

そんな我が家の’08年お寝坊スタートを見守ってくれる?
我が家の今年のカレンダーです^^*
   ちゅん作

ちゅんが、昨年同様 自作カレンダーをpresentしてくれました
 ちゅん ありがとぉ~~~^^♪
画像はちゅんのお見立て☆どの月も大好きなシーンがその月を飾ってくれてます
今月は、大好きな雑貨屋ユーカリさんで頂いたスプーンとフォークのクッキー
早速、予定を書き込み~ワタシのいつも居る場所・・・キッチンの冷蔵庫に貼り付けました


もう一つ
我が家のインテリアに欠かせないモノのひとつになりました
   ユーカリオリジナル


ユーカリのオリジナルカレンダー
昨年は、和紙を貼り付けたカードサイズのカレンダーでしたが
今年は草木染め ユーカリで染められてるんだって
とても味のある、12ヶ月が一度に見られるカレンダーです

このカレンダーとともに、’08年 ワタシの新たな挑戦!
今年こそ、貯蓄を目標に家計簿をつけるぞぉ
一年前の今頃・・・同じように決意し、書き始めて~
2月末まで書いあって、あと白紙・・・^^;あららら
今年こそは頑張ります!
・・・宣言した以上はホントに頑張んないとね^^*

皆さんは、今年 どんな決意をされたかな?




