タライ ド・up~
しずかさんのリクエストにお応えして~

   冨士印 お漬物


冨士のマーク


しずかさん^^消しはん 頑張って作ってみてくださいねぇ♪
出来たらもちろん、見に寄らせてくんちゃい^^ufufu

ワタシも引越しが落ち着いたら挑戦してみよ~^^♪
お知らせ~*
このところ、なかなか更新出来ずに
ココへ訪れてくださった方・・・ごめんなさい^^;

実は・・・
我が家の転機がやってきまして^^☆
お引越しが急に決まったんです!!!
ゎぉ~~~自分でもホントびっくりしてんです

旦那が自営で大工をしてるんですが、事務所件資材置き場として2年前に土地を購入しまして
そこにゆくゆくはウチを建てるぞ!と夢見ていたのですが、なかなか夢をつかめなくて・・・
しかし、ココの家賃(今住んでいる住宅の家賃)と土地代とで、ぶっちゃけ月々25万の出費はとてもきつい><!
今年中をメドに、事務所を住めるように改造して移り住むか!!と計画が持ち上がりまして^^♪
事務所と言ってもちょっとしたプレハブの一室ですよ

そんな時、知人から「ダックスが生まれるんだけど、どぉ?」って話が舞い込み~
ちゅんとリルとの生活を見ていてとっても楽しそうで、たまに会うリルに癒される喜びを知ってしまったワタシは「犬 欲しい!!!」と急激な願望が頂点に達するかのタイミングでの『ダックス』のお話
旦那ももちろん子供たちも、そりゃもう乗り気で~即決「ダックス いただきます!!」
2月に生まれるから4月には手元に届くよ~って話に、年内の引越しの計画が早まり、なにがなんでも春休み中に引っ越すぞ!!!ってことになり
^^;ひょえぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ~っ
夢の一戸建て計画が急に目の前に降ってわいて出てきちゃいました

だからって、何千万かけて新築は建てられません^^;
(大工なのに、人のウチは建てられても我が家となると・・・お金がぁぁ^^;とほほ)
事務所の改造計画を本格的にこの1ヶ月半でやり遂げなくては!

っと、今 着実にその計画が実行されています

それで、引越しに追われる毎日になり
なかなかブログの更新が難しく・・・^^;すみません
暫く、、、ちょっとの間 お休みさせてください
(って、そんなに更新してたわけじゃないのに大げさでごめんなさい)

みなさんにお見せ出来るほどのおウチではないですが
出来上がったら、チョロリンっと紹介させてくださいね
・・・って、継ぎ接ぎだらけの即席ハウスですが^^;

まずは我が家の事務所改造計画の走りだけ・・・お見せします
見てやってください
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
我が家

継ぎ接ぎな我が家を物語る、床をご覧ください
みごとなツートンです^^;現場の廃材での床上げ
あはは!これアリ? 期待しないで、待っててくださいね^^*

それと、先日2月15日にワンコ誕生の知らせもあり
引越しに拍車がかかっております~~~ワンコのため(なんか違うけど)頑張ります
あはは!ある意味、このワンコが我が家の救世主ってトコですね^^*

赤鰐
昨日、ちょっと岐阜まで行ってきました

去年、初めて行って
とっても大好きになったお店
かき氷がすんごく美味しくって他県からもこのお店にわざわざ来ると聞いた「赤鰐」
・・・ん?
不思議に思うよね^^?この時期になんで『かき氷』!?
ごもっともで!!
ワタシもとっても不思議~~~
なんで、この寒い時期にかき氷がメニューにのってんでしょ^^;
でも、ここを訪れるお客さんはごくごく普通にかき氷を注文されるのです
夏には行列が出来る、知る人ぞ知る。隠れ家的なお店なんですって
期間限定がイチ押しで、今は『生イチゴミルク』
苺の果肉たっぷり!練乳もいっぱいかかってて~~~~~一口お口に入れたら、それはもう!
≧∇≦ん~~~~~~~おいひ~~~~っ

文字では言い表せない!!!

早速、画像でその美味しさをお届けします
見て!見て 見て 見て!!!

生イチゴミルク
ドドンっと700円
ボリュームたっぷり

  生イチゴミルク
一人でたいらげるにはとても大変!
友達と二人・恋人と二人で~^^?

    完食!
ぅっぱ~~~ぁ!
完食ですっ!!

食べてみたい?みたい?みたいでしょ???
^^是非、岐阜へお越しください





ランチもおすすめです

エビ春巻き
エビ春巻きの絶品でした
これ、ウチでも出来そうです
エビを大葉とたぶん梅肉もはさんでたと思う!
春巻きの皮でクルリンパ♪
あつあつで頂くと尚、美味しいです
・・・コレ、一尾食べちゃった後で写したから^^;ホントは三尾のっかってます

ん~~~~~~生イチゴミルクのかき氷
また食べたい!12月からの限定です
・・・いつまでやってるかな?苺の時期って4月頃まであるよね
ウチからジャスト1時間!赤鰐へ~また行きたいな♪
感謝のきもち
久々の更新です☆

暫く、暖かい日が続いたな~と思ったら
今日はやたらと寒くてびっくりして肩がコッテマス>。<イタタタ・・・

先日、娘がお世話になってる
小学校の分団のリーダーさんが誕生日だと聞き
娘がクッキー作りたい!と言っていたのでpresentしようと娘と一緒に作ってみました

   ハートのクッキー
くるくるチョコと水玉ショコラ

本の題名通り
くるくるうず巻きマーブル模様に
シャボン玉、ビー玉、雨のしずく・・・・水玉模様に
横じま、縦じま しましまのキュートなお菓子の本の中から、一番簡単そうな「ストライプの型抜きクッキー」を選び
楽しい楽しいクッキング~~~

ココアの部分が子供には苦かったみたいだけど
一度食べたらあとを引く・・・・・・・・美味しいクッキーが出来上がりました^^*

メッセージカードも添えて
5年生のリーダーさんに「毎朝ありがとう」


そして、ワタシもお礼を^^ツリーパンのお返しに

cookie
久々の消しはんです

もれなく嬉しい顔がついてくる~^^*幸せの瞬間
「ありがとう」たまんなくあったかくなる言葉だね

chiku chiku・・・うふっ
昨日、ちゅんと、久しぶりに・・・ってか、やっと計画実行!?
昨年、仕入れてきた生地がやっと日の目をあびる時がやってきました^^;お待たせ!生地クン達よ

覚えてくれてるかな?
m*で一目ボレをした「キャミ」 値段を見てビックリして
『買えん>。<!よしっ、作るぞぉ』って意気込んで大きな生地屋さんにちゅんとmちゃんと1時間ほどかけて車を走らせ、生地を買い込みに行った日の事を・・・^^;あれから、かれこれ・・何ヶ月ぶり?

さぁ!念願の「キャミ」制作に取り掛かるぞ~って意気込みは・・・?
あれ?なぜか、違う方向へ創作意欲が浮気をし始め
なぜか、娘の学校給食用のナフキンを作ってしまってたぁ^^;

   ランチョン
100均の生地で作ったランチョンでぇす♪

ぇ・・・?
こないだ買い込んだリネンの生地?ではありません^^;
100均で、給食用のランチョン作るぞ!って一昨年?買った生地ですぅ
ココでも作るはずの生地が眠っていたんですねぇ~おほほほ
全くさ、意気込みだけが先走り・・・
実行に移すのがかなり時をはずしてのワタシって^^;どぉよ!って?
買って満足する悪いトコ!直さなきゃね

近くによって見てみて~
ランチョンの端に娘「みなみ」のイニシャルの刺繍が♪
ふっふっふっふ
可愛いでしょ♪
ワタシが・・・>。<って言えないのが悔しいじゃーん
ちゅんが手縫いで刺繍してくれましたのぉ☆すんごいですねぇ~所さん風(古いって?ゆうな^^;)

アップで見る^^?
見て、見てぇ~~~
   m*刺繍
手縫いとは思えない出来栄えにホレボレです
ちゅん^^*ありがとね

アンティーク屋さん
今日から3日間、娘が実家にお泊りする♪ってんで、春日井(愛知)まで送ってきました

実家の近くには雑貨屋さんが2件ある
1つはアメリカンのお店の「ブッシュ ド プーレ」
もう1つはアンティークのお店の「チューダーローズ」があります
そのアンティーク屋さんに、帰りに寄ってきました
とっても久しぶりで、新しい照明が入荷していてとてもワクワクしちゃいました^^*
欲しかったけど・・・
意外にも、財布の紐が堅かったなぁ^^;あはは

でも、目の保養だけでは済まず
やっぱり手ぶらでは帰れないワタシって・・・>。<。。おほほほ
また、のちほどupしますね

   チューダーローズ
素敵なお店です
ココも大好きなお店の一つですよ^^*
またまたユーカリさんへ襲撃だぁ!
先日、ちゅんとユーカリさんへ行ってきました♪
こないだ行ったばかり?なんて言わないでね^^;

   ユーカリ
ヒヤシンスがいっぱい並んでいました
時期ですよね~素敵な雑貨になじんでるのが、毎回不思議なヒヤシンス
去年、花屋さんで「何色が咲くか分かんないけど」って、一つ球根をpresentしてくれたんだけど、うまく咲かずに枯れてしまったの
・・・ってか、枯らした!が正解かっ^^;トホホ

今回はこの子をおウチに連れて帰ってきました♪
   タライ
タライに書かれている文字がやたら可愛くなぁい^^?
『冨士印 お漬物』
字体も可愛いけど、お漬物ってトコがGoo~~~♪
昭和を思い起こさせてくれる、とってもキュートなタライ君は
キッチンでの「荒い桶」として我が家で大活躍してくれています
流しのココだけが、昔の時代へタイムトンネルを抜けた感じになってるのがとても笑えるよ^^*
我が家のビーズランプを紹介します
処女作のビーズランプです
茶 ビーズランプ

一番に作るのは「茶系」と決めてました
すべて100均ビーズです

夜にはいつもこんな感じで・・・一日の疲れを癒してくれます
茶 ビーズランプ


100均なのに、灯りを点けるとそうは見えないじゃん!って~超 自己満足
茶 ビーズランプ



第2作目はこちら
緑 ビーズランプ


今回は手芸屋さんで
ちょっとお高いビーズに100均ビーズを組み合わせて作りました
緑 ビーズランプ


緑の大きなガラスビーズが、ちょっとばかしアンティークな感じをかもし出してくれてる?
緑 ビーズランプ

シャンデリア球に変えてみたら
一本一本の隙間が目立っちゃってる>。<
けど、可愛いかもぉ~~~^^*

ラスブーのビーズランプに比べたら雲仙の差だけど、自作ビースランプも味があっていいかな♪
3作目はクリアーな感じで作りたいなって思ってます
・・・が、いつになることやら^^;
~Happy Happy Birthday~
今日は、旦那の39回目の誕生日
2週間前はワタシの誕生日でして、特になにもしなかったの

ダイエッター(自称^^;)って事もあって
この二つのイベントを今日、同時にやっちゃおうぜ♪ってんで
今夜はご馳走を作ってお祝いだぁ~~~って計画
・・・・・してたのにぃ!

旦那ってば、早く帰ってきてねと約束してたのに
帰ってきて早々「仕事の話があるで~」と、いそいそと出掛けて行きよった
フッフッフッフ・・・・・
ワタシのゲキリンに触れてしまったね ̄  ̄メ)

ぅぅぅ×。×聞いてちょうだい
今日はすんごく頑張ったんだよぉ!
旦那の好きな、たらこのパスタとピザを作って、初めての本格的~なcakeも手作り!
サラダもしっかり用意したのにぃ~~~っ
「先に食べてて」っていかにもスグに帰ってくる素振りを見せておきながら、未だに帰って来ず!フンっ
何が『仕事』だよぉぉぉぉぉぉぉぉぉ
ずぇって~、美味しいcake食わしたらぁん

みなみさんのケーキノートって本から
『オレオのチーズケーキ』
一生懸命、娘と一緒に作ったんだよ愛情いっぱい
お父さんに喜んでもらいたい一心で・・・



   NEC_0179.jpg
ほらほら、オレオがきれいに並んだよ


   NEC_0180.jpg
隠しちゃえ~

   NEC_0183.jpg
ゲキリンに触れた直後の緊急事態!

   NEC_0184.jpg
てやんでぇ~このままつついちゃえぃ!
って、デコレーションもせずに子供と3人でフォークでつついて食っちゃったよ
でも、やっぱりお父さんと食べたいよねって
今日は少しにして
明日、仕切りなおしじゃ^^;なんやかんや言っても優しいワタシ・・・チクショ

ホントは、こんな形になる予定だったのみなみさんのオレオのチ-ズケーキ


プレートに移す時にちょっと落としちゃったんだけど、まだ焼き足りなかったのかな?
振るとまだ少し「プルプル」ってするの
焼き色もまだまだ?
焼き時間は、230度で10分 さらに120度に下げて50分ってレシピには書いてあったんだけど、よぉく見たら焼き時間のトコに「約」ってあった^^;

だから、ド素人はコレだよぉ≧Д≦まだかな?と思った時点でもう少し焼かなきゃいかんかったね
またリベンジだぁ!でも、美味しかったよ^^*
ありがとう^^*
してもらってばかりで、してあげたい!って思っていたのに
また、幸せをもらっちゃった^^*

昨年の話になっちゃうけど・・・
   merry  Xmas


息子の野球仲間のママから、とっても可愛いXmas present
あまりに可愛くって「食べられなぁい>∇<」
って思ってたら・・・おいしいパクリ
なんのためらいもなく『パクリ』
ぁぁーーー!おいしいっ^^*
小さなパンの一つ一つに、チョコがたっぷり
一つづつをちぎって食べて、ちぎって食べて~とっても楽しく頂きました♪

そして、先月はワタシの38回目のBD(ぁ、歳明かしちゃった^^;)
24日^^*野際陽子さんや渡辺正行さんと同じ~☆水瓶座☆
ワタシの回りには同じ月のBDの人が多くて
近所のおばさま親子(80代のお母さんに60代の娘さん)、友人の息子ちゃん(この3人は日にちも24日で一緒なの)
それにちゅんの息子クンに仲間のmちゃん(この二人は、息子と同い年のママ友からかけがえの無い友人に・・・^^*)
そして、同じ仲間のkちゃんからこの3人に!って、年明け久しぶりに集まってlunchした時に
「おめでと」って、チーズケーキを焼いてきてくれたのぉ
          ↑
どうゆう訳か、写真撮ったはずなのにデータが無いの
だから・・・ちゅんのブログから^^ちゅん、貸してね
ちゃんとケーキBOXに入れてくれて、気持ちだけでも嬉しい上にとっても美味しくって感激っ☆
kちゃん ホントにありがとう^^*

そして、ちゅんからのBD present☆昨晩 もらいました
   ちゅんからの贈り物

昨年から我が家のメインのカレンダーは、ちゅんの力作のカレンダー
写真がまた可愛~い>∇<* あはっ
今月はワタシのブログからチョイスしてくれてます
他には蜜柑ちゃんのブログ・ユーカリの画像を~ベージュと茶にモノクロの写真がとてもいい感じ
ちゅん、いつもありがとう^^*
いつもの場所にペッタンコ♪
となりには、ユーカリさんでもらったカードを並べて・・・♪



