chiku chiku~*
待ちに待った 自宅shopの初日☆

ちゅんとmちゃんと、現地でkokko*とm子ちゃんと集合~♪
あれやこれや♪と騒ぎまくって楽しんできました

     chiku chiku


kokko*作の消しゴムはんこも可愛く並べられてました^^*

すんごく大好評だったね♪
ワタシは自分でも彫れるのに!?
「これは自分でも無理っしょ!!!」ってな はんこをgetしてきましたよぉ~
とっても細かいのに、上手に出来てる~♪^^♪
kokko*の指先は必殺仕事人^^;あはは・・かなり古いフレーズ・・・?
歳を感じるわ~>。<;


     kokko*のはんこ

shopの中でも一等地に置かれたはんこ達☆その前から居座って離れないワタシ・・・^^;たはは
なんだかとっても嬉しくって、たくさん買い込んじゃった~親ごころ^^?
自分の事のように、はしゃいじゃった♪

はんこも、それ以外も見るものすべてが欲しくてたまらない!!
今回は、このshopのオーナーさんの作品が置いてある雑貨屋さんの商品も並べられていたんだけど
好きなことが仕事になるって、大変だと思うけど~素敵だろなぁ^^☆
仲のいい親子^^*
我が家に唯一、ひとつだけ
『エアープランツ』が元気に育っています

その子にね
家族が増えたのはかれこれ・・どれくらいになるのかな?

     エアープランツ


細く ヒョロっとした子は母☆
プックリした子がお子ちゃまです^^*

ずいぶんと大きくなって~
そろそろひとり立ちさせるべき^^?


     エアープランツ


でも、なかなか離せられないんだ^^;あまりに可愛くって・・・


心の癒し~*
久々に本屋さんに行ってきました

確か、12月2日にcome home!の『6』が出ると思うのですが
それを待たずして、違う本を買ってしまった~

    ナチュラルスタイルのインテリアに暮らす


すこし前に本屋さんで立ち読みした覚えがあるんだけど
その時には目に付かなかった!^^!


    ビーズのシェード


ウチのほとんどの照明が、旦那が現場で使う灯り取りのシェード
大・小とあって、確か2・300円で買えたと思う小さい方をリビング・寝室・玄関に使っています
これってシルバーとゴールドの2色があるんだよね
ワタシはもちろんシルバー
ゴールドは雑貨好きにはありえん色!って固定観念があったけど
でも、アメリカンのおウチの友達んチはゴールドを使ってるんだけど、アメリカンにはゴールドも似合うのね~って発見だった^^☆

で^^このシェードに飾られてるビーズが可愛くって~
作り方も載ってたので 即、買い!!
以前、作ったビーズランプは茶系で作ったので
邪魔にならないクリアで色を決めて作ってみよっかな♪なんて思ってます
・・・いつになることやら^^;
材料の調達だけで時間がかかりそうだけど。。。


続きを読む »

雑貨屋めぐり~^^**
昨日と今日と^^またまたちゅんとmちゃんとで雑貨屋さんに行ってきました

先月kokko*や近所のおばちゃんと行った『ブッシュ ド プーレ』のランチメイン

     プーレランチ


今日は手作りハンバーグランチ
サラダとパンとドリンクが食べ放題and飲み放題♪
サラダはドレッシングが3種類あって、どれも食べたいから3回おかわりしました^^
パンも4種類あり、やっぱり全部食べてみたいじゃん^^4つ食べて~ドリンクはウーロン茶とhot coffeeを2杯おかわり~
他にも気になるジュースとかがあったけど、もうダメ><ギブ!
どこにも入る余地ありません!!
食べ放題ってとっても楽しいけど、後がオソロシイ^^;あはは
夕飯は、大根の煮物だけを食べたらもうお腹がいっぱいになりました^^;;

ぁ!別腹「デザート」を忘れてました



     ミルクティープリン


ミルクティープリン とっても美味しかったよ~
どうやって作るのかな?

今日は雑貨は見るだけ・・・昨日、いっぱい買っちゃったからね~
なんて思っててもやっぱり手ぶらでは帰れないワタシ・・・なんとも可愛い「マフラー」だけ買っちゃいました^^;あはっ

雑貨屋めぐり~*
今日、またまた雑貨屋めぐりに行ってきました

今日は、久しぶりに会うmちゃんと一緒に
ちゅんと3人で大好きな関の雑貨屋さん『ユーカリ』さんに行ってきたんだ♪
     yu-kari.jpg

いつ行ってもとっても素敵な雑貨屋さん^^*
ワタシの「ツボ」が沢山で、今日も目がランランしちゃってました

でも、目が行くものって非売品が多くて^^;
どしたらこんないいモノが手に入るの~!?って、毎回お姉ぇさんに詰寄ってるよな・・・ワタシ^^;;

     yu-kari


そして今回も色々と買ってきました♪

帰りにお土産を頂きました^^可愛いお菓子~

続きを読む »

ちょっとだけ x'mas
今日もまた風の強い日ですね~
空気も冷たくなってきたし!>。< ぃょぃょ季節も秋から冬かな?
窓辺でPCいじってるととっても暖かいんだけど~~~睡魔に襲われながら今日も楽しく更新です♪

今日は朝8時から地区の『花いっぱい運動』で、住宅の周りの掃除と花壇のお花の植え替えと、その後『消防訓練』とで大忙しの一日のスタートでした
・・・とは言っても掃除は旦那に出てもらい、その間は9時から野球へ出掛ける息子のためのお弁当作り♪(9時からの消防訓練はワタシが参加しました)
朝ご飯の片付けとお弁当作りと洗濯機の番・・・手がいくつあっても足りません
日曜日の朝だからって主婦は休まなく動いてなきゃいけないから
大変だよね ̄~ ̄;
娘も子供会のお手伝いで、古新聞や古雑誌集めに中庭に出動~

バタバタな朝もようやく静けさを取り戻した午後♪
いつもお邪魔しているブログのmiyoさんに影響され、枝でx'mas雑貨を作っちゃいました^^*

      merry x’mas


miyoさんみたく素敵には出来ないけど・・・
おウチにあったモノで作ってみました^^♪




続きを読む »

豊作じゃ~*
さっき、洗濯物を取り込もうとベランダに出たら
前の畑のおばちゃんが「大根食べる?」って声をかけてくれ
^∇^{た~べるぅ!
何もお返しするものが無く、紅茶の飴を2つ(ケチやの~笑)握り締め
勇んで外に出て行き大根を頂いてきました

大根1本だと思っていたら、あれやこれやとお喋りしているうちに
あれも!これも!!
     豊作だぃ

サニーレタス・ちんげん菜・大根・トマト
両手に抱えきれないほどの野菜をいただきました

見て、このサニーレタス!
でっかいのなんのって~~~~~仰天モノだよ
ぇ?しその葉に見える?^^?サニーレタスよ~(笑

一枚づつはがして袋にしまって2・3日のうちに食べんさい!って
今日は、パスタにするので
大根サラダにサニーちゃんも添えていただきます

焼肉して、お肉をサニーちゃん巻いて食べたいなぁ

トマトも平たく置いて色んだら食べなはれ!って~こんなに沢山☆サラダ好きにはたまらなく嬉しいです

おばちゃん^^ありがと~~~*
ありがと^^*
昨日は朝からとても寒い一日だったけど、今朝はほんのり暖かな朝をむかえました
(そんないつもの朝をむかえられたことを、心から感謝します。と、ともに、北海道の竜巻の犠牲にならえた方々にお悔やみを申し上げます。。。何も出来ないけど・・被害にあわれた方々も、北海道頑張れ!!応援してます)

昨日、ホットカーペットを出しました^^いよいよ冬支度~まだ、電気は入れてないけど
ひんやりしたフローリングの上が、ホットカーペットを敷いただけでなんだか暖かく感じる~^^* なんだかウキウキしちゃいます

思い立って、プチ模様替えしちゃいました♪
タイルを貼ってリフォームしたカウンターを壁にそって置いていたのを
食卓テーブルの横に並べて立派(?)なカウンターとして置いてみました
お!なかなかいい感じ~~~♪

学校から帰って来た娘が、おウチの中が変わったことに大喜び~^^~
そしたらね、普段はなかなかしてくれないけど、お手伝いをしてくれたの

       おてつだい


せっせと、お洗濯たたみ
こんな事でお手伝いしてくれるなら、毎日プチ模様替えしようかな^^
ん~ワタシの体がもたない・・・か^^;

ご褒美に~


       ごほうび


ご飯前だったけど~
お菓子とアイスココアをごちそうしてあげました♪
ぁ、お菓子って「鈴カステラとおしるこサンド」ってお菓子なんだけど
知ってるかな?
おしるこサンドは子供の頃から大好きなお菓子で、大人になっても好んで普通に食べてたんだけど、関西方面の友達は知らなかったみたいで「食べれば美味しいけどhana*んチに来たら食べられるから、あえて買おうとは思わないかな~」って^д^あははは!
お菓子の好みって人それぞれでおもしろいね

おしるこサンドって、全国区であるお菓子だと思ってたから知らない人がいたって事が驚きでした
袋の裏を見たら、確かに!製造元は、実家の隣町で作ってました^^;

美味しいお菓子~色んな地域でワタシの知らない美味しいお菓子
いっぱいあるんだろうな~
灯り~*
ローソクの灯りが似合う季節になりましたね

我が家には3つのランタンたちがいます^^*
さっき、そのランタンたちに今期初の火をともしました♪

ランタン1号

灯りがともってホッ

  ランタン2号

  もひとつともってホホッ
 

     ランタン3号

     またまたもひとつ・・・ホホホッ´∇`☆



やっぱりローソクの灯りって大好きです♪

またまたテンプレートのお着替えしちゃいました~この、浮気者!!^^;
超~感激っ
kokko*のお友達のm子ちゃんからの嬉しいpresent

     present


先日、m子ちゃんのおウチにお邪魔した時に同じものがキッチンにちょこん♪と可愛い瓶の下に敷かれて飾られていて~*
とっても可愛くって絶叫していたら
「これ、お母さんが編んだの」って^^*
m子ちゃんが編んだ!ってゆうのも素敵だけど
『お母さんが編んだ』ってトコにとっても暖かさを感じちゃって♪
「いいな~いいな~~」を連呼していたのをm子ちゃん 覚えててくれて
m子ちゃん お母さんに頼んでくれたのね。ワタシにも編んでくれたんです
とっても感激≧∇≦*ありがとうございます!

何にもお礼してないから、何かお礼したいな・・・
何がいいだろ。。。。。
秋の気配~*
このところいいお天気が続いてたけど、今日は朝から空には雲がいっぱい
朝のお天気newsでは「この地方の今日のお天気はナンチャラカンチャラ・・・で、お昼ごろには上から叩きつけるような雨が降るでしょう」って言っていたけど、ホントかな~?なんて思ったら
本当に、お昼のlunch時間にバケツをひっくり返したような雨が降ってきました

その雨も一瞬でやんでしまいましたが・・・^^;

一雨ごとに秋の気配が深まり、寒い冬がやってくるんですね

こちらでは、木々の紅葉はまだまだこれから!って感じですが
皆さんのおウチの方では紅葉はキレイですか?

ウチに小さなユーカリの木があるんですが
さっき、ベランダに出てビックリ!!

ユーカリも紅葉するの!?

        ユーカリ


もしかして、このユーカリの木
・・・ダメになっちゃう前触れ!?枯れる一歩手前ってサインなの???

ぇーーーっ!!
ゆくゆくは、このユーカリの木を大きくして地植えにし
我が家のシンボルツリーに・・・♪と思っているんだけどな^^;


久しぶりに彫ってみました~♪
kokko*に刺激を受けて~*
久々に消しゴムはんこに熱をあげてました

やる気満々で取り掛かったのですが、あれ? どうやるんだっけ????

あまりに久しぶりだったのですごく時間がかかっちゃった!
1時間・・・
消しゴムはんこ
納得いかん!下手っぴ~
作り直します^^;

パンでお腹いっぱいで、二つ目に挑戦するほどパワー残ってなかったよ
そこを「えいっ!」って二つ目に挑戦してたら、kokko*がゆってた『コツ』ってのが収得できてたかも~^^;ね!
満腹ぅ~大満足ぅ♪
前に友達に連れてってもらった「パン食べ放題ランチ」に
今日ちゅんと一緒に行ってきました
そのお店はとても山奥にあって、初めて友達に連れて行ってもらった時は、車を運転して乗せてってくれた友人が「無事に到着できるかな・・・」ってとても不安そうにしてたんだけど、意外に遠くまで来たな~とは思ったけど
ウチからほぼ1本道だった!って記憶があり、
「行ける~行けるぅ」と、楽勝気分でちゅんといそいそと出掛けたはいいけれど・・・
楽勝気分だったはずが、「あれ?こんな景色見覚えない・・・^^;」っと、気が付いたらすごく不安になって、前回連れてってくれた友人に電話で聞き、それでもグルグル訳の分からん道を行ったり来たり~~~^^;ぉぃぉぃ・・・と思っていたら目の前に交番が!「おまわりしゃ~ん」と交番にかけ込み、道を聞くことに。さすが町のおまわりさん☆
心優しく教えてくれました。町の詳しいことが書いてある地図もくれました
おまわりさんの言われた通り、のらりくらりと山道をしばらく走って行くと~ありました!
山の中のパン屋さん~ログハウスの手作りパン屋さん

「ヤッタ~着いたぁ!!!」と、むちゃくちゃ安心したらすごくお腹がすいてきました
ってか、のどが渇いたね!って^^道中、喋りまくって道に迷いまくって~お腹もすけば、のども渇くよね

とても静かな山の中のパン屋さん。他にお客さんもなく、初めから最後まで貸切状態でパンを食べまくり~
誰も居なかったから、食が進む!進む~!

            パンランチ


シューメロンキーマカレー・マヨパンカスタードメロン・ピーナッツメロンパン


食べるは食べる!
メロンパンのオンパレード♪
色んな種類のメロンパンを制覇してきました^^v
具沢山のスープにサラダ・ドリンクがついていてボリューム満点
ぅぅ!もう食べられません^^;ギブです。。。と言おうとしたら
あっ!デザートもあったんだった!!
で~も、それも計算の中~しっかりたいらげてきましたわん♪

           スイーツ


まさしく別腹~~~けど、さすがにこれで満腹の域 満タン!
夕飯いらんね! なんて言っていたのに・・・?あれ?
気が付いたら、家族と一緒に食べてた^^;おそれいったか!?あっはっはっは
はぁ~我ながら、あっぱれな胃袋じゃ≧~≦
けど、かなり大満足でした^∇^σ また行こう♪



