夏の思い出~*
季節はずれの話題ではありますが・・・
今、風邪でダゥンしている娘を励ます思いで綴りまぁす


・・・忙しかった今年の夏休み
ホントに
ホントに大変だったけど、達成感も味わえたいい夏でした

そんな、怒涛の夏の毎日の合間に、心にオアシスを~と
夏の終わりに、家族で「」に行ってきました

何年ぶりだっただろう。
ここ数年は川にばかり行っていたけど
今年は「に行きたい」とリクエストがあり、友達家族と一緒に
     野間灯台

            へ行ってきました♪

8月23日とあって、来ている人はまばらでほぼ貸切状態♪
くらげが心配だったけど、居るには居たけど小さいものばかりで触角が無く、手に取っても大丈夫なのばかり
かわいそうだったけど、「ゼラチン!ゼラチン!!」と言って潰しては投げ~潰しては投げ~と、その感触を楽しんでました^^;)



     海


子供達が生まれて1・2回くらいしかに連れてった事がなかったかも
息子はまだ記憶に残るくらいの年頃にに行った事はあったけど
娘は1才の夏に行ったっきり
川もいいけど、やっぱりっていいですね

  『野間灯台
広がる空と海、一面のブルーの中にひときわ目立って映える高さ18メートルの灯台。
伊勢湾航路の守り神として、また知多半島のシンボルとして親しまれています。
潮風と波が、ロマンテイックな気分を盛り立てます。
特に夕日のきれいなスポット~だそうです

そして~素敵なモノ 発見☆


続きを読む »

え~~~んToT)
娘が風邪!?

「のどが痛い」って
今日、ガッコ休んでます・・・

30日に運動会も控えてるため、今日は大事をとって休もうか~と休ませたんだけど。

頭が痛い!って言い出して
熱を測ったら・・・7度5分_ _ ;)

えーーーっ!!
もしかしたら、明日もヤバっぽい!?

・・・明日、久々に会える友達んチでランチなのに。。。

娘よ!頑張って!!明日は元気になって~~~ぇ!!!
今夜はボンゴレ~*
久しぶりに「あさりの酒蒸し」が食べたい!

って思って買ったあさりが・・・

まぁ!なんて小さいんでしょ!!!

沢山食べたいから二袋も買ってしまったのに、どうしよう・・・

仕方ないから、昨日はあさりのお味噌汁
今日は、初挑戦☆ボンゴレパスタだぁ!




     和風ボンゴレパスタ



我ながら、とっても美味しく出来たよ
息子も「おいしい!おいしい!」っておかわりしてくれて~

笑ったのが、娘^^)昨日・・・
お味噌汁を作るのに、あさりの砂だしをしていたら
娘が覗き込んできて。
面白がって貝の ニョキ!って出てる部分をつついてたのね
面白がってたのはいいけれど、案の定
お椀によそわれた貝汁を見た途端「かわいそうで食べられない」って・・・
やっぱりなぁ~そうゆうと思ったよ^^;)

・・・だから
昨日も今日も、貝さんだけは食べられない娘でありました
しかし、家族の健康を預かる母としては
貝さんの栄養をたっぷりと含んだお味噌汁は「汁だけ飲んで!」
貝さんのエキスをたっぷりと含んだパスタは「貝さんはいいから、ほかは食べて!」と、娘の貝さんの気持ちを思うウルウルした目を尻目に『食べなさい』と言わざるおえない、とてもやるせない気持ちになり、少々辛かったでした。。。

けど、これがこの先もズット貝を食べられない子になってしまったらどうしよう・・・ ̄~ ̄;困ったなぁ
georgeさんのリクエストにお答えして~*
お待たせしました♪^^gerogeさん

ワタシの愛用 my手帳~*

  手帳


生成りでステッチは赤
思いっきりビニールなんだけど、皮っぽさをかもし出してるの


  表表紙


カード入れがあり、ポッケもあって


  背表紙


裏にもポッケと、ペンがさせれて


  一ヶ月

                 一週間


一ヶ月分と一週間分と、スケジュールや一言日記が書き込める
とってもナイス~*
gerogeさんからのリクエストにお答えして~だったから
急遽、はんこを押してみたけど・・・デカッ×д×)ださっ


一番後ろには
37ページ分のフリーなページがあって
色んな情報が書き込めてgood♪
即席でパパッ!と書いたレシピなんかを書きとめてあります

ダイゴー㈱ってトコが作ってる手帳です
http://www.daigo.co.jp

とてもシンプルで大のお気に入り♪
今年もコレが欲しいけど、廃盤になってたら悲しいな・・・




蜜柑ちゃんからのお土産~* vol.2
おいしそぉ・・・

     みかん・・?



春に、ちゅんチで初めての蜜柑ちゃんと3人でのオフ会で
蜜柑ちゃんが持ってたもの

とっても美味しそうなみかん
でも、この時期にあるみかんって
ハウスもので、青い皮のみかんしか見たことがなくって。
美味しいんだけど、まず自分では買わない
「だって、一パックに5.6個しか入ってなくって高いんだもぉん
だから、食べられる時って
我が子が実家の両親に買ってもらえた時くらぃ!?

そんな「青いみかん」が主流?のこの時期にきれいなオレンジ色のみかんって!?
北海道ならではのみかんかな・・・?
なんて思ってたら~蜜柑ちゃんのふくみ笑いに^^)プププゥ



     みかん・・!?



ぇえ~~~≧∇≦)可愛いっ!!

みかんの形をしたリップにハンドクリーム

すんごくリアルなケース
中もとてもいい香りで一気に一目ボレ☆
そんな、絶叫していた事を覚えててくれて
これまた、蜜柑ちゃんと一緒に飛行機でやってきてくれたの♪

ホントにホントにありがとぉ~~~~~☆。☆)激☆嬉しい!!
毎日 愛用しています♪
蜜柑ちゃんからのお土産~*
蜜柑ちゃんが、またまたちゅんチにやってきた♪

また、コリも無く・・・
二人の間に「お~邪魔ンボ♪」なワタシ^^;)
そんなワタシにも、蜜柑ちゃんったら
たくさんのお土産を持ってきてくれて~~~
なぁんにも用意してなかったのに・・・ゴメンネ
≧∇≦;)有り難く、素直にちょ~らいしてしまった
嬉しかったよ~ん♪ ありがとう

     お土産


スナッフルス『チーズオムレット』
~チーズ系が大好きなワタシを、またまた絶叫させてくれた一品~
手に持ったら『フワフワ』お口に入れたらフワフワ『トロ~リ』と一気にとろけちゃって、たまりませんでした!
m’ツアーの帰りにいきなりのkokko*宅訪問で^^)kokko*ありがと♪

4人で一緒に「ウマウマ」ゆって食べたね



 蜜柑ちゃんのお手製☆トマトジャム
 ~とっても美味しいのぉ~
北海道のおウチで採れた「フルーツトマト」という品種のトマトをジャムにして作ってくれたのを、ちゅんだけでなく。ワタシとkokko*にまでお土産にと飛行機で一緒に空を飛び飛び^^やってきてくれた蜜柑ちゃん

蓋を開けたら一気に食べてね!との蜜柑ちゃんのご指導により
あ!!っちゅぅ間にたいらげてしまった・・・♪幸せ~ぇ

     トマトジャム



贅沢にもトーストにたっぷり乗せ♪
朝食ってなかなか野菜モノが取られなぃから、すごくいい☆って思いました

蜜柑ちゃん ホント美味しかったです^^ありがとう


m' ツアー vol.2
m'ツアーのメインである?PECORIでのランチ^^)


     PECORI


studio m'の食器や雑貨を使って出される食事に興味津々♪
どんなに素敵なんだろう~~~って、想像してた以上に素敵なランチタイムでした


ランチは「A」と「B」の二つから選べて
蜜柑ちゃんとワタシは「A」を~。ちゅんは「B」


lunch


 *さんまと舞茸のごはん
*具だくさんの麦みそ豚汁
*鶏のしそチーズ焼き
*煮豆腐のからしあん
*サツマイモと生姜の炒め煮
*アスパラと豚しゃぶの梅和え
*小なすの自家製ぬか漬け
*季節のアイス(抹茶)

すべてのmenuは蜜柑ちゃんのブログを覗いてみてね♪

とても秋らしぃ、とても美味しぃランチにm’の食器がとっても素敵に映えて♪
また、座った席から見える光景に癒され~~~


     窓辺の風景



とっても素敵な空間で、見ても食べても美味しぃランチに
毎日の疲れが一気にフッ飛んだよぉ~な気持ちになれました♪

続きを読む »

ちゅんと蜜柑ちゃんと~*
久しぶりの蜜柑ちゃんの帰省~
またまたワタシもちゅんと蜜柑ちゃんのloveloveの仲間に入れてもらい
先日、前回の蜜柑ちゃん帰省の時に果たせなかった
”mツアー”に行ってきました♪

お店の下調べは、すべてお二人に任せて^^v
ワタシは運ちゃん♪
「あっち!こっち!!」とナビが助手席に後部座席に~♪
迷うことなく、開店25分前?に着きました

待つこと・・・25分^^?

待望の『スタジオ m'』がいっぱいのお店へ~


     couvert a la maison


むちゃんこ興奮したぁ~~~♪♪♪


続きを読む »

キモぃ ̄O ̄;)
昨日、はね蟻が異常発生してご飯時の時間に大騒動しました

     はね蟻


キモぃ!!!
気が付いたら白いカフェカーテンにビッシリ!
周りをよく見たら・・・白いTシャツの上にも、白い紙の上にもたんまりのっかてんの>。<)ギョェー

季節の変わり目になると
こんな風に夕方から夜の夕飯時に、はね蟻と格闘してます
なぜか、この一日だけ・・・次の日にはパタリと居なくなるんです
不思議~~~
去年までは、一人ではね蟻退治してましたが
昨日は娘もはね蟻バスターズに参加してくれ 笑)
二人でガムテ(ガムテープ)片手にペッタン!ペッタン


すごぃ収穫!!!

     はね蟻






続きを読む »

また買っちゃった♪
先日、kokko*に
「ナチュラルガーデニング vol.4が出てるよ~~~」って聞いて
ビュ~ン!!って本屋まですっとんでったら・・・売り切れ
・・・2件回ったけど、そこも無かったぁToT)

・・グスン・・・

けど、見つけちゃった♪


     come home! vol.5

      ~come home! vol.5~

知らなぃ間に出てたのね~~~♪
表紙の女の子の「グッチェス!」がとっても可愛い☆

内容は、またとても充実してて
我が家を~なんとかしたぃ衝動~がムクムクとしてきました
いいなぁ~いいなぁ~~~の連発なページばかり♪
苦悩の一ヶ月ちょぃ・・・
今日はとっても過ごしやすぃ朝ですね♪
涼し~ぃ♪

早速、話させてくださぃ・・・パソ子との、悲しぃ夏の別居生活×д×)


夏休み・・・なんでこぉも忙しいの!?ってなくらぃにバタバタ貧乏な毎日。。。
息子の中学の部活
夏休みの間だけ参加しようと決めた塾の夏季講習
朝8時から日没まで白球をおいかけるボーイズ(野球)に
夏休みのカレンダーはお兄ぃの予定で真っ黒!

これに、娘の用事がナッシング~なのは可哀相だったな;Д;)
(ぁ、でも少しだけ娘中心のイベントがありました。またお話ししますね)

プラス、学校の宿題がタ~ン!とあったり^^;)

ワタシも仕事を持ちながらも、朝から大戦争な毎日のリズムにやっと落ち着きを取り戻したかな。やっとPCに向かえる時間が出来そう♪って思ってた8月に入ってスグ・・・いきなりのパソ子のストライキ!!

やっと、話の本題に・・・^^A)
ちょっと長くなっちゃぅんですが、お付き合い頂ければ
覗いてみてくださぃ

続きを読む »

あ!れぇ~~~!?
なんで? なんで???

ぇ!? 嘘!? 直ちゃった(≧∇≦;)!!!

こんな簡単な事だったのッ!?!?!?

放電すれば、簡単に☆復活☆・・・だったんです
・・・狐につままれた気分です・・・

何はともあれ?たら~~~まぁ(^^)

また、明日・・・ってか、今日! 後で、
これまでの経緯を話させてくんしゃぃ^^;)
超ぉ (^^;ご無沙汰ちゃんです
暑い夏休みもやっと終わり
皆さん、平穏な日々をお過ごしですか?
ホントに今年の夏はあっついですね~~~くたばってませんか?
ワタシは、少々くたばりかげんです・・・

超ぉ、ご無沙汰な訳・・・くたばってるのはワタシだけでなく
我が家のパソ子(PC)もくたばってしまったんですぅ!!

忙しい夏休みに入り、なかなか更新が出来ず・・・
やっと、時間にも気持ち的にも余裕が出てきて
やっとパソ子にも向かえるようになったな~と家事をこなしながら
更新をしようと、パソを立ち上げてぃたら・・・突如!!!

電源が・・・ブチッ!

      ・・・切れてしまぃ
         
         ・・・そのまま寝むってしまぃおった 号泣)

なぜに!?!?!?!?

この暑さに、パソ子までもがくたばってまったか?

むちゃくちゃショックな夏を過ごしています。。。未だに復活を遂げられず・・・

パソの病が治ったら、またお付き合いくださぃね♪
それまで・・・悲しぃかな。
ワタシもガマンの子なのでありますぅぅぅ・・・ぅぅぅ 号泣に続く号泣)))


これは、主人の事務所で更新しています
ネット見たぃ放題でないので、悲しぃかな・・・この更新がやっとの思いで書いています

皆さんのブログにお邪魔出来なぃのが、また超ぉ 悲し・・・ぅぅ!!

我が家のパソ子の一日も早い復活を・・・祈っててくんちゃぃ。泣)


