雑貨saleツアーII
今日は、とてもムシムシと蒸し暑い一日で・・・
暑かったねぇ~~~夏本番まで、あと少し。。。本格的な夏を乗り切れるか不安になるような、今日一日でした^^;;

さてさて^^)昨日の続きをしましょ♪

   皮ベルト


首に巻くもよし♪ 手首に巻くもよし♪の皮ベルト
他に白・キャメル・グリーンの3色もありました♪
夏にも冬にもつけられる。茶を選びました
前から欲しぃな☆って思っててズット我慢してた甲斐があった?
10㌫引きで買いました♪


ブリキ

何を入れよう?小さな小さなブリキが二つ
ちょっとした白い棚に、ちょこんと並べて置いたら可愛いな♪と思って買いました。
ホントはこういった細かい雑貨はもう買わなぃぞ~と思っていたのだけどあまりに可愛くて・・・^^;)


   アンティーク釘

先日買った釘を、もう一本買っちゃいました
奥の釘は以前に買ったもの
家族のBDに関係する数字の入った釘です
なぜか、旦那のBDの数字が無く・・・あるのはワタシと子供のだけ。。。
7と24と28の3本~あらら、虐げられてるね。旦那様++)
あるといいなぁ~「6」^^;)


   オーナメントにする?

ユーカリさんの帰りに、もう一件近くの雑貨屋さんにも寄り
なんだか可愛くって手に取っちゃぃました
そこのオーナーさんは、珍しい?珍しくはなぃのかな?若い男性のオーナーさんで、雑貨が大好きなんだって
ディスプレーがまた上手で、店内の商品棚も、ご自分でちょちょぃのちょぃ~って作って白くペイントして~これがまたいい感じなんでビックリ!!
「これ、欲しぃな~いくらですか?」って聞いたら、お店用で商品じゃなぃんです・・・って。
でも、次に行ったら・・・ワタシ達みたぃに「欲しい」ってお客さんが多くて、いくつか作ってお売りする事にしました♪って~^^)ほぉら、やっぱり「これ、売れるよ」って言ったじゃん♪って、得意げになってたkokko*とワタシ・・・なはは^^)

洋裁の出来る人って凄く憧れちゃうけど
木工も出来ちゃう人ってのも凄いなぁ~~~~~☆
・・・ぁ、ウチの旦那は木を扱う大工だった^^;)・・・けれど、悲しぃかな。そんな繊細なセンスは無いんです
コテッコテの大工さんで、プロを意識するのか。棚を作ってもらおうモンなら、とっても頑丈なモノが出来上がっちゃう×Д×)
ん~・・・ちょっと違うんだなぁ。って言うと機嫌損ねて大変なことになっちゃうんです。^^;)とほほ・・・
雑貨saleツアー
昨日も行って参りました~ユーカリ雑貨めぐりの旅~♪

今回は、saleと聞き~先日癒されに行ったばかりなのだが
行くっきゃないっしょぉ~~~♪と、いつのもメンバーで行ってきました♪♪♪
ちゅんと友人のMちゃん♪

お店は朝、9時半のopenなのだが
ワタシの朝の仕事を終えるのを待ってもらって出掛けました
ユーカリ着10時半過ぎ!?だったかな?
メインのモノはすべて売れてしまった後だったとかなんとか・・・ 泣)ぅぅぅ、この1時間が悔やまれる!><)
けれど、それに負けじと
お店の中のモノをあさりにあさり~~~こんだけgetして来ました

ユーカリさんの後に行った、もう一件の雑貨もまじってるけど・・・

   zakka達~*


ちょぃと暗い画像になっちゃったけど、分かるかな?

一気に紹介するのもなんだし~小出しに紹介してもいいかな^^)?

~*まずは*~*~*~*~*~

   ほうきとマット


お店に入ってスグに目に飛び込んできたほうきとマット
ほうきは、色・デザイン共に色んな種類があった中、この子を養子に・・・笑)
前から欲しかった柄の長いほうき
このタイプは、色がもう一種類あって、
それはちゅんチにお嫁に行きました~♪
マットは袋に入っている時は地が茶に見えたんだけど、濃いグレーのシマシマシンプルマット
素足で乗っかったら気持ち良かったよ

まずは、この2つを紹介します♪
また、明日をお楽しみに♪♪・・・やっぱり画像、暗かったね^^;)
夕方遅くの撮影はダメね・・・

お気に入り~*
先日行った雑貨屋のユーカリさんで買って愛用しているもの

   アンティークペンダント

    Damasquina RATペンダント

トップはねずみが掘り込まれているミニナイフをアンティーク調にしあげたペンダント
チェーンの長さは48㌢
アンティークの鍵は別でユーカリさんで購入して、
一緒にシルバーチェーンに通してお守りのようにして身に着けています
ユーカリのオーナーさんとお揃いなのだ♪


先日、ちゅんとMちゃんとでお店にお邪魔した時にMちゃんがご購入♪
んで、お店には「ラスト1本」を残すのみ・・・との話をお姉ぇさんに聞いてしまったら、途端にもう1本欲しくなって。。。
実は、このペンダント・・2本目なんです^^;)今年に入ってすぐに、タートルセーターを着ていて、ペンダントをしているのをすっかり忘れていてセーターを脱ごうとして、、、ブチッ!!!
チェーンをブッちぎってしまったんです 号泣)

おっちょこちょぃなワタシは・・・また同じ失敗をしてしまぃそぉで×Д×)
もう1本、キープしておこうおかと・・苦笑)
お姉ぇさんに電話をして、取り置きしてもらってるんです^^;)

ユーカリ♪明日から、Sale~~~と聞き、ペンダントを頂きがてら
Sale品を物色してこようかな~♪


ほんでもって、もう一枚☆サービスショット~~~


   yu-kariさんチの多肉ちゃん

     ユーカリさんチの多肉ちゃん♪
       可愛いでしょ?
大好きなお店~*
昨日は、ちゅんとMちゃんのお誘いで
久しぶりに、大・大・大好きな雑貨屋さんユーカリ」さんに行ってきました♪

   ユーカリ



何ヶ月ぶり!?のユーカリさん
お店の中がすんご~~~~~く変わってて、すんごぃ興奮しちゃぃました♪♪♪

相変わらず、ワタシのツボをくすぐる商品の山・山・山・・・に、あれもいい!これも欲し~ぃ!!けど、今日は財布の紐を堅~ぁく結んでおり。。。
ぅぬぬ!!と、我慢の二文字が頭の中を駆け巡るのだが×Д×)その決心を揺るがすモノばかりがワタシの堅ぁ~く結んだ心を奪いにかかり~~~買ってしまったぁ^^;)

   買ったもの


「C」と「F」のボタンみたぃなのの左側にある大きな釘 1個
・・・と、コルクの袋 詰め放題100円~と言っても小さな袋で12個get♪

やっぱり、財布の紐がゆるんじゃった~~~^Д^;)
無理よね・・大好きなお店に行って~手ぶらで帰るだなんてぇ

ユーカリさんは、今年に入ってお店の名前を変えられて(旧 country fields)お店を始められたちょっと後に知り、8年?9年?通いつめているとっても素敵なお店です♪
お店のオーナーさんも素敵な方で、「こんな女性になれたらいいなぁ~」なんて、密かに憧れています
きっと、ワタシみたぃなファン・・・多いはず☆
そんなユーカリさん 訪れるたびに、とっても癒されてます♪






夏のお供~♪
去年の夏に買ったBag

   Bag



底の部分はカゴで出来てて
リネンが周りを覆ってて、持ち手は肩に掛けられる長さです
中にはポッケが二つ
とっても気に入ってて、今年も一緒にお供してくれてます


んでね、こなぃだネットでお買い物した時に
おまけで箱の中に入ってた袋~

   おまけ


普段のお買い物の時に、買った食材とかを入れるお買い物Bagが欲しかったから、むちゃんこ嬉しかったでぇ~す

ワタシも~*
色んなブログで紹介されてる「木の雑貨と育むやさしい暮らし」
沢山、紹介されてるので
ワタシも載せちゃぃました~♪

   I Love Zakka Home.


分かるかな?表紙に載ってる黒板の時計
これに一目ボレして~~~即、購入♪
いいな~これ!ウチにも同じ黒板があるし~作っちゃう!?

ぉぃぉぃ?
挑戦するべき事が、たくさんありすぎて?
どっから手~つけるだべぇ??? ^^;) 笑)

この、美しい部屋の別冊本のシリーズ
大好きで、何冊か持ってます! いいですよねぇ~♪


それと、これも気になって買っちゃった

   愛しの岐阜ランチ


和・洋・中~居酒屋ランチまで、多彩なお店が紹介されてます
地元のお店は一軒も載ってなかったけど。。。
友達とのお出掛けや、旦那とのDate?に役立てたぃな~ってぇ? 笑)

皆さんの地域でも、こんな本 書店に並んでますか?
他県のも、見てみたぃな~♪
lunch timeですよ~♪
昨日のお天気とはうって変わって・・・雨・雨・雨・・

今週末もまた雨!?・・・らしぃね


    lunch time*


お昼皆さん、何 食べてますかぁ?

ワタシは・・・インスタントラーメンです^^;)味噌ラーメン

洗濯モノが、頭の上でブラ~ン ブラ~ンってしてる・・・・・
この時期になると、毎年欲しくなる『除湿機』
でも、なかなか手が出なぃ・・・もっとお手頃価格になんなぃかなぁ 苦笑)


初体験~♪
来ちゃった~来ちゃった~待ってたよぉん♪

初めてのネットでのお買い物♪♪♪

前から恋焦がれてたモノ☆
   
   レースタイディ

      レースタイディ

「イギリスから届いたアンティークレース」がいい味出してる~♪


   ストリングタイディ

      ストリングタイディ

約100年たった英国織物工場のボビンだそうです


二つとも、いい味でしょぉ~~~一目ボレして買ってしまぃました 
風流だねぇ~♪
とってもご無沙汰の更新になっちゃぃました

先日、岐阜市に友達と出掛けてきました♪

一緒に行った、岐阜に実家のある友達のおすすめで~
「赤鰐」というお店でlunchをしました♪
とっても雰囲気のあるお店で
「ここのオーナーさんはワニが好きなんだなぁ~」と、和風でいてレトロな感じのお店のいたる所に
『ワニ』がい~っぱい♪

お箸の袋にも~
こんな、可愛いワニさんが・・・
   赤鰐


このワニさんのカラフルなステンドガラス(照明付き)もあってとっても可愛かったです

この「赤鰐」さんで、何を食べたかとゆうと~
*明太とろろうどん (明太子ととろろのハーモニーが最高☆)
*鶏そぼろ丼 (ポロポロのとってもキレイな黄色い卵とそぼろがご飯の上にたっくさん♪)
*筍 (和風だしの煮物にしその葉がしぃてあって筍を巻いて食べたら絶妙なウマさ!)

んで、メインはこちら!? 笑)
   生桃


暑い夏には欠かせない~かき氷 生桃☆カッキ~ン

桃のソース?が氷全体に行き渡ってて、どこを掘っても(笑)桃の風味がお口いっぱぃに広がるんです
絶品ッ☆☆☆フワフワで、口に入れた瞬間に溶けてしまうキメ細やかな氷に、あのなんとも言えなぃ美味しさはやみつきになります!
もちろん、桃の果肉もたっぷり乗っかってます

桃の他にも、抹茶やパッションフルーツ・紅茶なんて変わり種もありました
すべてがbigサイズ~季節限定ものもあるかと思ぃますが
このかき氷・・・寒い冬にもあるとかなんとか・・・

明太とろろうどん定食だけでもお腹一杯だったのに
山盛りかき氷・・・入るかな?とためらいを感じましたが、一気に食べ尽くしてしまぃました~後は、ご想像通り、うなってましたが・・・「ぅ~苦しい!!」・・苦笑)

ぅぅぅ、また食べた~~~ぃ!!

隣の席に座ったご家族が、これまたその雰囲気のお店にマッチするかのように
旦那様も奥様も、2歳?3歳?のお坊ちゃまも浴衣姿でいらしてて~思わず「写真撮らせてください!」ってお願いしたかったけど、勇気が出ませんでした・・・トホホ


