ウキウキ☆わくわくの発売日
今日は、待ちに待った『mama's cafe』vol.3の発売日

早速、本屋さんの開店と同時に本屋さんへGo~♪
しかし、まだ並んでなくて>。<ぇーっ!?ってショックを隠せないワタシ・・・
こゆ時ばかりは、やたら根性が座るワタシ^^;
「だって、今日が発売日じゃん!見つけるまで何件だって探すわよん!^^q」

って~次に行った2件目で*^^*ありました~♪
また、ビニールをかぶったままのトコを
(come home!の時も同じ状況だったの)
「ありますか?」って定員さんに聞いて・・・ゲット!

   mama’s cafe vol.3
うひょひょ~今回の表紙も、やたらとそそりますぅ♪

vol.1・2ともに、今回も期待を裏切らない重量感たっぷりの内容♪

そして、今回は・・・
いつもお邪魔しているブログ『tenten』のmiyoさんが載っていると聞き
そりゃ もぉ~!買うっきゃないっしょ~^^*
ゎぁ~~~~~!すってき~ぃ☆∇☆
中を見て、絶叫中~~~~~♪

そして、この本の魅力pi-ka
って、レシピ付きなのが「ピカイチ」なんです
(あれ?そゆ意味にかけて「ピ」と「か」に色がついてんの^^?)

早速、miyoさんの~レモンのシロップ漬け~を作ってみました
けど、材料のザラメが無くて。。。しょうがないので蜂蜜を代用^^;

初めての・・・          レモンの蜂蜜漬けを作りました
レモンレモンの蜂蜜漬け


初めてだから、蜂蜜の量が分からなぁーぃ!! 少ない!?
でも、なんとかなるっしょ^^;
しばし、冷蔵室の中でお眠りなさい・・・^^*

『mama's cafe』もこれで、3冊目
   mama’s cafe

ワタシの本棚には また、新たな宝が増えました♪
「らくちんレシピ」
次は何をマネっ子してつくってみよっかな~^^♪
やっぱ、簡単なのがいいよね!
買いました♪
朝一番で、本屋に行ってきました

他に見向きも触れず
まっしぐらに
狙いを定めて・・・

・・・・・・ぇ!?無い>。<どこを探しても なぁーーーーい!!

今日が発売日よ!
なぜに並んでない???
諦めかけて、帰りかけたら・・・ぁ。入り口にビニールをかぶった本たちがたくさん積んである~~~

その中に、ありました^^今日の発売日をとっても心待ちにしていた
come home! 』    
     come home 6


きっと、come homeファンの方も今日を楽しみに、本屋さんに走られるよね~もう、getして満喫してみえるかなぁ♪

ワタシは、まだ中を見てません≧∇≦!!
見たい気持ちをググッと押さえて、主婦業こなします^^;
朝のお仕事から帰ってきて、本業 やらなきゃいけない事がまだまだ山積みなのだぁ~~~^^fight!

ぅぅぅ~~~見たい衝動 抑えるのに必死です!!!

さっ、洗濯!洗濯^^;




心の癒し~*
久々に本屋さんに行ってきました

確か、12月2日にcome home!の『6』が出ると思うのですが
それを待たずして、違う本を買ってしまった~

    ナチュラルスタイルのインテリアに暮らす


すこし前に本屋さんで立ち読みした覚えがあるんだけど
その時には目に付かなかった!^^!


    ビーズのシェード


ウチのほとんどの照明が、旦那が現場で使う灯り取りのシェード
大・小とあって、確か2・300円で買えたと思う小さい方をリビング・寝室・玄関に使っています
これってシルバーとゴールドの2色があるんだよね
ワタシはもちろんシルバー
ゴールドは雑貨好きにはありえん色!って固定観念があったけど
でも、アメリカンのおウチの友達んチはゴールドを使ってるんだけど、アメリカンにはゴールドも似合うのね~って発見だった^^☆

で^^このシェードに飾られてるビーズが可愛くって~
作り方も載ってたので 即、買い!!
以前、作ったビーズランプは茶系で作ったので
邪魔にならないクリアで色を決めて作ってみよっかな♪なんて思ってます
・・・いつになることやら^^;
材料の調達だけで時間がかかりそうだけど。。。


続きを読む »

また買っちゃった♪
先日、kokko*に
「ナチュラルガーデニング vol.4が出てるよ~~~」って聞いて
ビュ~ン!!って本屋まですっとんでったら・・・売り切れ
・・・2件回ったけど、そこも無かったぁToT)

・・グスン・・・

けど、見つけちゃった♪


     come home! vol.5

      ~come home! vol.5~

知らなぃ間に出てたのね~~~♪
表紙の女の子の「グッチェス!」がとっても可愛い☆

内容は、またとても充実してて
我が家を~なんとかしたぃ衝動~がムクムクとしてきました
いいなぁ~いいなぁ~~~の連発なページばかり♪
ワタシも~*
色んなブログで紹介されてる「木の雑貨と育むやさしい暮らし」
沢山、紹介されてるので
ワタシも載せちゃぃました~♪

   I Love Zakka Home.


分かるかな?表紙に載ってる黒板の時計
これに一目ボレして~~~即、購入♪
いいな~これ!ウチにも同じ黒板があるし~作っちゃう!?

ぉぃぉぃ?
挑戦するべき事が、たくさんありすぎて?
どっから手~つけるだべぇ??? ^^;) 笑)

この、美しい部屋の別冊本のシリーズ
大好きで、何冊か持ってます! いいですよねぇ~♪


それと、これも気になって買っちゃった

   愛しの岐阜ランチ


和・洋・中~居酒屋ランチまで、多彩なお店が紹介されてます
地元のお店は一軒も載ってなかったけど。。。
友達とのお出掛けや、旦那とのDate?に役立てたぃな~ってぇ? 笑)

皆さんの地域でも、こんな本 書店に並んでますか?
他県のも、見てみたぃな~♪


