chiku chiku・・・うふっ
昨日、ちゅんと、久しぶりに・・・ってか、やっと計画実行!?
昨年、仕入れてきた生地がやっと日の目をあびる時がやってきました^^;お待たせ!生地クン達よ

覚えてくれてるかな?
m*で一目ボレをした「キャミ」 値段を見てビックリして
『買えん>。<!よしっ、作るぞぉ』って意気込んで大きな生地屋さんにちゅんとmちゃんと1時間ほどかけて車を走らせ、生地を買い込みに行った日の事を・・・^^;あれから、かれこれ・・何ヶ月ぶり?

さぁ!念願の「キャミ」制作に取り掛かるぞ~って意気込みは・・・?
あれ?なぜか、違う方向へ創作意欲が浮気をし始め
なぜか、娘の学校給食用のナフキンを作ってしまってたぁ^^;

   ランチョン
100均の生地で作ったランチョンでぇす♪

ぇ・・・?
こないだ買い込んだリネンの生地?ではありません^^;
100均で、給食用のランチョン作るぞ!って一昨年?買った生地ですぅ
ココでも作るはずの生地が眠っていたんですねぇ~おほほほ
全くさ、意気込みだけが先走り・・・
実行に移すのがかなり時をはずしてのワタシって^^;どぉよ!って?
買って満足する悪いトコ!直さなきゃね

近くによって見てみて~
ランチョンの端に娘「みなみ」のイニシャルの刺繍が♪
ふっふっふっふ
可愛いでしょ♪
ワタシが・・・>。<って言えないのが悔しいじゃーん
ちゅんが手縫いで刺繍してくれましたのぉ☆すんごいですねぇ~所さん風(古いって?ゆうな^^;)

アップで見る^^?
見て、見てぇ~~~
   m*刺繍
手縫いとは思えない出来栄えにホレボレです
ちゅん^^*ありがとね

我が家のビーズランプを紹介します
処女作のビーズランプです
茶 ビーズランプ

一番に作るのは「茶系」と決めてました
すべて100均ビーズです

夜にはいつもこんな感じで・・・一日の疲れを癒してくれます
茶 ビーズランプ


100均なのに、灯りを点けるとそうは見えないじゃん!って~超 自己満足
茶 ビーズランプ



第2作目はこちら
緑 ビーズランプ


今回は手芸屋さんで
ちょっとお高いビーズに100均ビーズを組み合わせて作りました
緑 ビーズランプ


緑の大きなガラスビーズが、ちょっとばかしアンティークな感じをかもし出してくれてる?
緑 ビーズランプ

シャンデリア球に変えてみたら
一本一本の隙間が目立っちゃってる>。<
けど、可愛いかもぉ~~~^^*

ラスブーのビーズランプに比べたら雲仙の差だけど、自作ビースランプも味があっていいかな♪
3作目はクリアーな感じで作りたいなって思ってます
・・・が、いつになることやら^^;
林檎ちゃん~*
~久々の消しゴムはんこ作り~♪

   はんこ彫り☆彫り


やっと、試してみた。ぉnewのデザインナイフ☆
切れ味~very good ≧∇≦)♪
やっぱ、使いやすさを追求した道具も大事なのね
スイ~っと切れ味抜群で、次から次へと作りたくなっちゃう



   林檎たち
念願だった林檎のはんこ
~こま けいこさんの図案~
やっぱ、こま けいこさんの絵ってほんわかと暖かさを感じる可愛い絵だね

昨日の夕方、TVのニュースでこま けいこさんが出てました
年賀状の話題に、はんこブームが取り上げられてて
「このはんこブームの火付け役となった人」ってことで、『カリスマはんこ職人こま けいこさん』が本と共にTVに出てたの~♪
思わずHDDに録画しちゃいました^^*

来年のお正月~はんこを上手に使って作った年賀状が、日本中を飛び交うんかな^^?


ワタシのいとおしいはんこ達を紹介しまぁ~す
   ワタシのはんこ

まだまだ、増える予定です・・・♪
超~感激っ
kokko*のお友達のm子ちゃんからの嬉しいpresent

     present


先日、m子ちゃんのおウチにお邪魔した時に同じものがキッチンにちょこん♪と可愛い瓶の下に敷かれて飾られていて~*
とっても可愛くって絶叫していたら
「これ、お母さんが編んだの」って^^*
m子ちゃんが編んだ!ってゆうのも素敵だけど
『お母さんが編んだ』ってトコにとっても暖かさを感じちゃって♪
「いいな~いいな~~」を連呼していたのをm子ちゃん 覚えててくれて
m子ちゃん お母さんに頼んでくれたのね。ワタシにも編んでくれたんです
とっても感激≧∇≦*ありがとうございます!

何にもお礼してないから、何かお礼したいな・・・
何がいいだろ。。。。。
久しぶりに彫ってみました~♪
kokko*に刺激を受けて~*
久々に消しゴムはんこに熱をあげてました

やる気満々で取り掛かったのですが、あれ? どうやるんだっけ????

あまりに久しぶりだったのですごく時間がかかっちゃった!
1時間・・・
消しゴムはんこ
納得いかん!下手っぴ~
作り直します^^;

パンでお腹いっぱいで、二つ目に挑戦するほどパワー残ってなかったよ
そこを「えいっ!」って二つ目に挑戦してたら、kokko*がゆってた『コツ』ってのが収得できてたかも~^^;ね!


