感謝のきもち
久々の更新です☆

暫く、暖かい日が続いたな~と思ったら
今日はやたらと寒くてびっくりして肩がコッテマス>。<イタタタ・・・

先日、娘がお世話になってる
小学校の分団のリーダーさんが誕生日だと聞き
娘がクッキー作りたい!と言っていたのでpresentしようと娘と一緒に作ってみました

   ハートのクッキー
くるくるチョコと水玉ショコラ

本の題名通り
くるくるうず巻きマーブル模様に
シャボン玉、ビー玉、雨のしずく・・・・水玉模様に
横じま、縦じま しましまのキュートなお菓子の本の中から、一番簡単そうな「ストライプの型抜きクッキー」を選び
楽しい楽しいクッキング~~~

ココアの部分が子供には苦かったみたいだけど
一度食べたらあとを引く・・・・・・・・美味しいクッキーが出来上がりました^^*

メッセージカードも添えて
5年生のリーダーさんに「毎朝ありがとう」


そして、ワタシもお礼を^^ツリーパンのお返しに

cookie
久々の消しはんです

もれなく嬉しい顔がついてくる~^^*幸せの瞬間
「ありがとう」たまんなくあったかくなる言葉だね

~Happy Happy Birthday~
今日は、旦那の39回目の誕生日
2週間前はワタシの誕生日でして、特になにもしなかったの

ダイエッター(自称^^;)って事もあって
この二つのイベントを今日、同時にやっちゃおうぜ♪ってんで
今夜はご馳走を作ってお祝いだぁ~~~って計画
・・・・・してたのにぃ!

旦那ってば、早く帰ってきてねと約束してたのに
帰ってきて早々「仕事の話があるで~」と、いそいそと出掛けて行きよった
フッフッフッフ・・・・・
ワタシのゲキリンに触れてしまったね ̄  ̄メ)

ぅぅぅ×。×聞いてちょうだい
今日はすんごく頑張ったんだよぉ!
旦那の好きな、たらこのパスタとピザを作って、初めての本格的~なcakeも手作り!
サラダもしっかり用意したのにぃ~~~っ
「先に食べてて」っていかにもスグに帰ってくる素振りを見せておきながら、未だに帰って来ず!フンっ
何が『仕事』だよぉぉぉぉぉぉぉぉぉ
ずぇって~、美味しいcake食わしたらぁん

みなみさんのケーキノートって本から
『オレオのチーズケーキ』
一生懸命、娘と一緒に作ったんだよ愛情いっぱい
お父さんに喜んでもらいたい一心で・・・



   NEC_0179.jpg
ほらほら、オレオがきれいに並んだよ


   NEC_0180.jpg
隠しちゃえ~

   NEC_0183.jpg
ゲキリンに触れた直後の緊急事態!

   NEC_0184.jpg
てやんでぇ~このままつついちゃえぃ!
って、デコレーションもせずに子供と3人でフォークでつついて食っちゃったよ
でも、やっぱりお父さんと食べたいよねって
今日は少しにして
明日、仕切りなおしじゃ^^;なんやかんや言っても優しいワタシ・・・チクショ

ホントは、こんな形になる予定だったのみなみさんのオレオのチ-ズケーキ


プレートに移す時にちょっと落としちゃったんだけど、まだ焼き足りなかったのかな?
振るとまだ少し「プルプル」ってするの
焼き色もまだまだ?
焼き時間は、230度で10分 さらに120度に下げて50分ってレシピには書いてあったんだけど、よぉく見たら焼き時間のトコに「約」ってあった^^;

だから、ド素人はコレだよぉ≧Д≦まだかな?と思った時点でもう少し焼かなきゃいかんかったね
またリベンジだぁ!でも、美味しかったよ^^*
ごちそうがいっぱ~い♪
暫くご無沙汰ちゃんだったから
お話したいことが、い~~~っぱいです≧っ≦

先日、ちゅん宅でとっとのお留守をいいことに~持ち寄りディナーを楽しみました♪
母も子供も一緒に、一足早い「忘年会」^^♪
もちろん、我が家の旦那も抜き~な楽しい会なのだ

     おウチディナー

ちゅんのお手製『チーズフォンデュ』がすご~く美味しかったです
ちゅん曰く・・・粉っぽくなっちゃった!ってゆうけど、ワタシは初体験なチーズフォンデュだっただけに?^^?全~然!!美味しくっていっぱい食べちゃった
チーズを最後までサラえたのは、正直「ギブ!!」だったけど^^;おほほ

そして、最後の〆に頂いた「バナナケーキ」
ちゅんの~なんちゃって~がまた美味しい一品を生み出した!?

     ちゅんのバナナケーキ


お手軽簡単な、ちょちょぃのちょい!ケーキもまた絶品でした
^^ごっちょ~さまでした

しか~し、最後の〆のケーキのはずが!!

お出掛けしていたとっとが、お土産を抱えてご帰宅~hana*家みんなでご挨拶「お邪魔してまぁす♪」
とっとの右手には、みんなの大好物『アイスクリーム』が≧∇≦た~べるぅ!!!

またまたゴチになりました^^十分に年忘れの出来た、幸せ~な夜でした☆

そして、そして またまたごちそうが。。。



続きを読む »

おとなの味~
蜜柑ちゃんのスープカレーを見て
「食べてみたい!!」って飛びついて買い、作ってみました

     スープ


なかなか美味しい出来だったよ~~~♪

けど・・・子供には不評≧д≦

     ハウスのスープカレー


パッケージをよくよく見たら「辛口」と書いてあった!!

あら~。><。ごめ~ん!
興奮してて気が付かなかったよ

カレーの甘口でも「辛い!」なんて言ってる我が子に
コレを食べさせてたなんて・・・拷問だよね^^;あはははは・・・

娘はさすがに二口、三口でギブ!してたけど
息子は「辛い!!」と言いながらもペロリとたいらげてくれました
やっぱり男の子って優しいね~母は嬉しいぞよ^^*
・・・がしかし、すまんぞよ^人^;

今夜はボンゴレ~*
久しぶりに「あさりの酒蒸し」が食べたい!

って思って買ったあさりが・・・

まぁ!なんて小さいんでしょ!!!

沢山食べたいから二袋も買ってしまったのに、どうしよう・・・

仕方ないから、昨日はあさりのお味噌汁
今日は、初挑戦☆ボンゴレパスタだぁ!




     和風ボンゴレパスタ



我ながら、とっても美味しく出来たよ
息子も「おいしい!おいしい!」っておかわりしてくれて~

笑ったのが、娘^^)昨日・・・
お味噌汁を作るのに、あさりの砂だしをしていたら
娘が覗き込んできて。
面白がって貝の ニョキ!って出てる部分をつついてたのね
面白がってたのはいいけれど、案の定
お椀によそわれた貝汁を見た途端「かわいそうで食べられない」って・・・
やっぱりなぁ~そうゆうと思ったよ^^;)

・・・だから
昨日も今日も、貝さんだけは食べられない娘でありました
しかし、家族の健康を預かる母としては
貝さんの栄養をたっぷりと含んだお味噌汁は「汁だけ飲んで!」
貝さんのエキスをたっぷりと含んだパスタは「貝さんはいいから、ほかは食べて!」と、娘の貝さんの気持ちを思うウルウルした目を尻目に『食べなさい』と言わざるおえない、とてもやるせない気持ちになり、少々辛かったでした。。。

けど、これがこの先もズット貝を食べられない子になってしまったらどうしよう・・・ ̄~ ̄;困ったなぁ


