仲のいい親子^^*
我が家に唯一、ひとつだけ
『エアープランツ』が元気に育っています

その子にね
家族が増えたのはかれこれ・・どれくらいになるのかな?

     エアープランツ


細く ヒョロっとした子は母☆
プックリした子がお子ちゃまです^^*

ずいぶんと大きくなって~
そろそろひとり立ちさせるべき^^?


     エアープランツ


でも、なかなか離せられないんだ^^;あまりに可愛くって・・・


秋の気配~*
このところいいお天気が続いてたけど、今日は朝から空には雲がいっぱい
朝のお天気newsでは「この地方の今日のお天気はナンチャラカンチャラ・・・で、お昼ごろには上から叩きつけるような雨が降るでしょう」って言っていたけど、ホントかな~?なんて思ったら
本当に、お昼のlunch時間にバケツをひっくり返したような雨が降ってきました

その雨も一瞬でやんでしまいましたが・・・^^;

一雨ごとに秋の気配が深まり、寒い冬がやってくるんですね

こちらでは、木々の紅葉はまだまだこれから!って感じですが
皆さんのおウチの方では紅葉はキレイですか?

ウチに小さなユーカリの木があるんですが
さっき、ベランダに出てビックリ!!

ユーカリも紅葉するの!?

        ユーカリ


もしかして、このユーカリの木
・・・ダメになっちゃう前触れ!?枯れる一歩手前ってサインなの???

ぇーーーっ!!
ゆくゆくは、このユーカリの木を大きくして地植えにし
我が家のシンボルツリーに・・・♪と思っているんだけどな^^;


ドライになぁれ~~~*
5日前に、娘が
「近所のおばちゃんにもらったぁ~*」って嬉しそうに持って帰ってきた

ぉお!
なかなかいいじゃなぃの~
いいモノ貰って来てくれたね♪って、娘に感謝☆

りすちゃんと紫陽花


5日目にして、そろそろいっちゃぃそ~なアジサイ☆
水揚げが難しぃアジサイだけど、茎が短かったおかげかな?
クタ~ってならずに、pin pinに今日まで咲いててくれました♪

一緒に写っているお菓子は、一緒に働いてた人で「おめでた」で退職された方からの頂きものです
りすさんの形をした『コリスサブレ』ココア味~

そろそろドライにしてもいいかな?

ドライになぁれ


ホントは、もっと早い時期(キレイに咲いてる時期)に吊り下げた方がキレイにドライになったかな?
シリカゲルもあれば良かったかな・・・?ん・・無いなぁ(;;
まっ、イッチョやってみましょ♪

きれいなドライになぁれ~~~*
知らなかったぁ~~
松ぼっくりって、
枯れてるように見えて、実は生きてんですね~

娘が保育園に通ってた頃に拾ってきた松ぼっくりが
雑貨と一緒に並んでたんだけど、ホコリがたまってババちくなってたから、水で洗い流したのね
そしたら・・・
ビックリ!!開いてた松ぼっくりが「ヒュン!」って縮んじゃったの

嘘ぉ~~~!?と不思議に思ってたら
ちゅんが教えてくれた♪

松ぼっくりを花鉢なんかの土の上に置いておくと、水の状態が分かっていいんだよ~って
やってみました
      ↓
      ↓
      ↓
松ぼっくり

   ~乾いた状態~

松ぼっくり

   ~水をあげた状態~

ぉぉ!すっご~ぃ☆☆☆
ちゅん、面白ぃ事知ってんね♪

松ぼっくりが、水遣りのバロメーター代わりになってくれるの
今日は・・・?
うん(^^)大丈夫~土(肌?笑)潤ってらっしゃるわ
母なる思い~?
見て、見て~♪

姫星美人


今朝は一輪だけ咲いていただけなのに
今、見たら~きゃぁぁぁぁ 可愛い♪♪♪

背面の壁が白いから
さっきのは見づらかったよね?

分かるかな・・・
伝わるかな? このけなげに咲く姿~☆

満開になったら、どんな事になっちゃうんだろ・・・
それはそれで、楽しみです♪


