*もう一つのお気に*

古いモノ

去年だったかな?
natural cafe`さんで、初めて買ったもの




今日は、午前中の早いうちはぽ、かぽかとあったかかったんだけど
11時前から風が強くなって、寒い一日です

ウチで一人だから、暖房をつけるのがもったいない!と思ったんだけど
ガマンの限界だぁ~

それもこれも
こんな時期に、髪を短く切ってしまったのが間違いだったかな?

今日の午前中、美容院に行ってきました

仕事を夜勤に変えてから、1年と7ヶ月
歳なのか、仕事で無理してきたせいなのか・・・
髪に元気が無くなってきて、最近では薄毛に悩んでしまって

ここ何年かは、前髪を長くしていたのだけど
その長い前髪が、トップの薄毛に拍車をかけてる?と
今回、数年ぶりに前髪を作ってきました

そして、髪全体も肩の上で短くしてもらっちゃった

だから、首元が寒い!寒い!

ウチのなかでも、ネックウォーマーしてたい気分です


うぅぅぅ
しかし、髪を短くしたら
体がまぁるく見える~~~失敗したかな^^;トホホ

お気に入りの仲間入り
   先日、嬉しいものが届きました

     

     レザーブレスレット
       レザーブレスレット




   他にもう一つ

     ポットマット       ポットマット裏
       ポットマット                 その裏側


   natural cafe`さんの手作りです
   とっても素敵で、その上とってもリーズナブル
   他にも素敵なお品がたくさん揃ってます


   どれもこれも、欲しいものばかり
   



ayuちゃん  ありがとう
s-DVC00317.jpg
ayuちゃんから頂いた 引越しのお祝い^^*
可愛いメッセージカードとともに(自画像が上手で可愛いの)
頂いてから、1年越しの紹介になってしまってごめんね
ワタシのBDを ayuちゃんは知っててくれたのかな^^?
1月24日の誕生日の4日後に^^とっても可愛いお届けモノ
本当はね これはayuちゃんのブログの『カウプレ』
(あっ ピンとゴムは残念賞だったのね)
もちろん ayuちゃんのhand made♪
たまにお邪魔するワタシですが
応募させてもらったの^^ けど・・・みごとハズレちゃって
でも、ayuちゃん 「お引越しおめでとう」って贈ってくれたの
とっても感激しました*^^*


 
            s-DVC00006.jpg
           ヨーヨーモービル
           可愛いうえに ワタシ好みの色合いで
           部屋に飾ったら ふんわり~
           とても柔らかいイメージのお部屋に変身しちゃった♪
                       

ホントはね・・・
一番下に 雫型のクリアの飾りがついてるんだけど
その画像があるはずなのに
どこを探しても無くて PCに取り込めないの (泣
この雫ちゃんがとっても可愛いのに!!!
それが紹介出来ないなんて・・・ぅぅぅ
ごめんね・・・ayuちゃん




             s-DVC00247.jpg
             これは木のクリップが裏についてます
             ビーズランプのコードにつけてます
             水玉 大好きっ

     s-NEC_0502.jpg
      こちらはヘアゴム
      みなみの大のお気に入りです
      娘に取られちゃった^^;
      けど 娘の方が似合ってるかな^^*

今日も
我が家を優しい空気にしてくれてるよ^^*
ありがとっ ayuちゃん
大事にするね♪

           
我が家の進化過程・・・
まだまだ進化を続ける我が家
(なぶらなきゃいけないトコだらけ!ってのが、ホントのとこです)

今日は、ちょっと自慢の『腰壁』をご紹介♪
   腰板
大工の旦那が
現場で余った、ちょっとお高いフローリングの材料を持ち帰って来てくれて
ホントだったら、用途は違うんだけど・・・
「いいじゃん♪」って、腰壁に利用

下のフローリングの色とは全然違うんだけど、
継ぎ接ぎの我が家には全然OK~^^*
我が家に訪れる友人も「いいじゃん!いいじゃん!!」と絶賛してくれて
とってもご満悦の旦那です^^♪




そして
今日は1月11日 ワン ワン ワン!で犬の日なんですって
なので、今日もcocoaの登場です
   cocoa
首にしているネックレスはちゅんが作ってくれました
な・な・なんと、材料費210円
100円均一の商品2つを分解してビーズを組みなおして~ちょちょいのチョイ!で作ってくれました
ちゅんチのリルっちと色違いでおそろいなのだ♪
とっても気に入ってます^^♪
あけまして おめでとうございます
’08 新年 明けましておめでとうございます

and・・・ご無沙汰してます^^;皆さん お元気ですか?

久々のupです^^;皆さん、どんなお正月をお過ごしでしたか?
子供たちも学校が始まり、朝のバタバタな時間もまた始まりました

皆さんの新しいスタートはどんなでしたか?
ワタシは・・・大事な朝のスタートを、お寝坊さんで飾りました^^;
今年のワタシの一年を物語っているかのようです・・・トホホ・・

そんな我が家の’08年お寝坊スタートを見守ってくれる?
我が家の今年のカレンダーです^^*
   ちゅん作

ちゅんが、昨年同様 自作カレンダーをpresentしてくれました
 ちゅん ありがとぉ~~~^^♪
画像はちゅんのお見立て☆どの月も大好きなシーンがその月を飾ってくれてます
今月は、大好きな雑貨屋ユーカリさんで頂いたスプーンとフォークのクッキー
早速、予定を書き込み~ワタシのいつも居る場所・・・キッチンの冷蔵庫に貼り付けました


もう一つ
我が家のインテリアに欠かせないモノのひとつになりました
   ユーカリオリジナル


ユーカリのオリジナルカレンダー
昨年は、和紙を貼り付けたカードサイズのカレンダーでしたが
今年は草木染め ユーカリで染められてるんだって
とても味のある、12ヶ月が一度に見られるカレンダーです

このカレンダーとともに、’08年 ワタシの新たな挑戦!
今年こそ、貯蓄を目標に家計簿をつけるぞぉ
一年前の今頃・・・同じように決意し、書き始めて~
2月末まで書いあって、あと白紙・・・^^;あららら
今年こそは頑張ります!
・・・宣言した以上はホントに頑張んないとね^^*

皆さんは、今年 どんな決意をされたかな?




