お気に入り~*

蛇腹コインケース

  natural cafeさんのblogで一目ボレ
 ナチュラルセットさんの蛇腹コインケース
 両手のひらに乗っかる、とっても可愛いサイズにデザイン
 

蛇腹コインケース
  
  小さいけど
  コインだけでなく
  紙幣も免許証もカードも入るの

  コロン~とした感じがとっても可愛いでしょ



ねこの首輪

  こちらは、ねこの首輪
  ・・・として、作られてるモノだったけど
  商品の名前を見るまで、ねこちゃんの首輪とは思わず
  「いいなぁ~この革のブレスレット^^かっこいい」と
  こちらも、一目ボレ^^*


  どちらも、留めの金具が可愛いでしょ♪
  「ギボシ」って名前の留め具で

         * * * * * * * * * * * * * * *

もとは宝珠(ほうじゅ)といって、お釈迦様の骨壺のカタチが原型とされていて
それを模した(擬似した)ので擬・宝珠→擬宝珠(ぎぼし)と呼ばれるようになったもので
爆風スランプ(しってますか?)のバブルのころの歌に登場した
日本武道館の天井のてっぺんにのっかっているタマネギとか、寺院の階段とか
手すりの柱の要所に飾られるようになったものを指すようで、実は霊験あらたかなアイテムなんですよ。

* * * * * * * * * * * * * * *


と、ナチュラルセットさんが教えてくださいました
  なんだか、とってもご利益がありそ☆ですね


   ねこちゃんの首輪は
   ワタシのブレスレットとして購入しました
   それを、ナチュラルセットさんに伝えたら
   付いてる鈴を、小さなサイズに変えてくださいました
   可愛い音が『チリンチリン』と、腕を振るたび鳴ってます

   革の肌触りも、最高にいいですよ



kara karan*
またまた、以前のお話・・・

本でよく目にしていた、お花と雑貨のお店『kara karan*』さん
行ってみたくてウズウズしてたけど・・・
1時間以上は車を走らせないとたどりつけない 岐阜市にお店はあり^^;
ズット 恋焦がれてたお店に、念願かなって行ってきました

kara karan
意外なトコにお店はありました
大きな通りに面したところにあるのですが、思わず通り過ぎてしまったんです
そして、Uターンするのが大変!
お店の隣にパーキングがあり、とても便利だったんですが
まわりには色とりどりの看板や建物がいっぱいで、危うく 見つけられずに諦めて帰ってしまいかねませんでした^^;

kara karan
2階建てのお店は、古い感じがすごく良くて
1階にはお花 2階には雑貨が、想像以上に並べられていて
満足度120%^^*
ところどころに、その二つがとても自然な感じで可愛く寄り添っていたりして
マネっこしたいところがいっぱいです
階段
2階にあがる階段は結構急で、慎重に上り下りしなければなりません
大人のワタシたちはへっちゃらだけど、小さなお子さんはちゃんと見てあげてないと
お店の人に迷惑かけちゃう!ってヒヤヒヤもんでした^^;
そんなヒヤヒヤもんだ!っちゅうのに、パチリ♪
このショット 今、一番に大好きな写真です

kara karan

ね!ねっ!
グリーンと雑貨がいい感じでしょ♪
また、行きたいね
一度っきりしか行ってないから、次もまた迷っちゃうかな^^;


ユーカリ
またまた 昨年のお話で申し訳ないです^^;

10月8日 水曜日
お兄ぃの高校一日入学で
関の高校を見に行きたい~と
丸一日をかけて体験入学をしてきました

可児からだと、2つも隣町・・・
チャリでは とうてい行けない距離です
(行かせてみてもおもしろかったかな^^?鬼!あははっ)
かと言って、公共の乗り物で行くのも 今ひとつ不便な場所にある学校

そんな遠い学校に3年間も通うつもり?
と、内心 首をかしげながらも
朝 8時ちょい前にウチを出発!車を走らせ送っていきました

首をかしげて・・・?にゃははっ
『関』だよ 関市
関には大好きな雑貨屋さん『ユーカリ』がある町

朝、学校に送り込み ウチに帰り~また迎えに出るのもガソリンがもったいないしな(あの頃のガソリン代 すごく高かったじゃん!!)
・・・ってコトを理由に
ユーカリや関のデパートに行ったり
関の映画館は水曜日が女性dayで、1000円で映画が観られるし
時間はたっぷりある~福山君でも観ちゃう^^?って
映画の時間もネットで調べちゃったりして

「もぉ~お母さん、一日大変だなぁ」なんて 大変さを装い
関市探索を楽しみに、朝早くからウキウキで出掛けました

1時間弱かけて お兄ぃを学校へ~
関市満喫のスタートは、やっぱり『ユーカリ』から^^*
ユーカリさんは その学校から5分?10分?かかるかな?ってトコにある
お店のopenまでまだ 少し早すぎる・・・
openは9時半 その時を待つ時間もウキウキ♪

        ユーカリ
朝早くから お邪魔しちゃいました

やっぱり いいな~この空間
^^*大好きですユーカリ

evam eva evam eva可愛いランプがたくさん
                      ワタシの心をくすぐります

evam eva 
お店のお姉ぇさんの好きな洋服
お高くて 庶民のワタシにはなかなか手が出ないですが
外の空気に溶け込んじゃう 素敵な色合いの服が並んでます
いいよねぇ~

ユーカリをかわきりに
関市探索にまわるつもりが
大好きなユーカリさん おしりに根が張っちゃって・・・
お昼もはさんで お迎えの時間まで
長居しちゃいました^^; お姉ぇさん ごめんなさい

でも こころよく、居させてくれた
お茶までごちそうになっちゃって 本当にありがとうございました
こんなお客 いないよね^^; 6時間も・・・
ひゃぁ~~~ 今、思うと とても恥ずかしい!!!
でも、お姉ぇさんと いっぱいお話ができて、とても楽しかったです

ずぅずぅしいお客で、すみません^^;
でも、とっても幸せな時間でした~ありがとうございました

そして
お兄ぃを乗せて、我が家に・・・夢の一時と現実と
おぉ! 受験生を抱える我が家は今日も戦ってます
なにと? のほほ~んとしている、受験間近に漫画チックな単子本を読む息子と・・・

来週は私学の入試です^^;









憧れのお店
最近はちょっとご無沙汰のshopめぐり

でも 昨年は
行ってみたいお店に念願叶って行ってきました

ずっと
ずぅ~っと
恋 焦がれていた
名古屋の大須にある『PEU・CONNU』さん

   PEU-CONNU.jpg
ユーカリの木が生い茂っていてとてもいい感じ

   s-DVC00249.jpg
グリーンと雑貨たちが、とてもいい感じ

    s-DVC00252.jpg
これ いい!すごくいいっ!!
でも これなんだろ???

    店内
お花も変わった切花が多くて とてもおもしろかったです

けど
雑貨たちに目が行くワタシ^^*
初PEU・CONNU来店記念に 多肉と小さなプレートを買って帰りました
また それも紹介しますね














