生きてますよ^^*
   お元気ですか?

     hot一息


   biog生活☆再開宣言をしてから
   ・・・1年半も経ってしまった^^;


   

   昼と夜の逆転生活になってから、かれこれ1年半


   

   そろそろ、自分にも憩いの場を取り戻さなくちゃ^^*
   

  
   
また、超ぉ ご無沙汰ちゃん^^;です
みなさん お元気ですか?
また、「更新してませんよ~」ってな記事を載せられちゃいました^^;
お気楽な更新でホントすみません

春です♪ 春です♪ みなさん^^*素敵な春をお過ごしですか

厚手のコートや洋服をしまい込み、軽いお洋服に身を包み
桜並木を心ウキウキさせながら~~~~みなさん、お花見に行かれました^^?
今年の桜の花の命は短し・・・なんて聞いてましたが、思ったよりも長い間、咲いていてくれて
入学式をキレイな桜の下でむかえるコトが出来て、ホントに良かったですね♪

なんて書いてますが・・・もう明日から5月ですよ!!
上の言葉も4月の半ばに下書きした文面でして・・・^^;
ちっとも先に進めないワタシですみません

報告がとっても遅くなりましたが
3月始めに 上のお兄ぃが無事、中学を卒業し
卒業
(お兄ぃの背後は、卒業した母校です
    ウチの目の前が中学なんです^^)

我が家も、どぉにかこぉにか4月8日☆本命の高校に入学し、長いながぁい春をようやくむかえられました

入学の写真はないですが^^;トホホ

    ~・・・~・・・~・・・~・・・~・・・~・・・~・・・~・・・~

高校入学し、毎朝のお弁当作りに大変な日々を送るのだ!と思っていましたが
・・・えっ?寮ですかっっっ????

寮生活なんて、全く考えていなかったので、もちろん準備もしていません
急な展開に、心の準備をする余裕もなく
1週間で最低限必要な物を準備をし、入学前の3月29日にバタバタと入寮しました
寮の部屋

う~ なんだか殺風景ですなぁ
7畳の一人部屋
窓の下には柱があるそうで、他の部屋だったらTV台や本棚が必要なのだが
これ幸い!ガンガン、モノが置けちゃうじゃん!いいじゃん~と、寮を見学した時に見せてもらった部屋を選びました
しかし、まだまだ足りないモノがいっぱいです
まっ、徐々に必要な物をそろえていきましょか~~~♪

親元を離れての生活に、親はとてつもない不安を抱えているとゆうのに
ウキウキ☆わくわくの お兄ぃ
そぉだよね~うるさい おっかぁから開放されるんだもん♪
・・・ぅ!なんだい!このくそ坊主^^;

寮生は、1年から3年まで34人の大所帯
そんな中で、元気にやっていってくれるかしら・・・なんて心配はご無用?
連絡したくても、全くと言っていいほど音信不通の日々が続きました
入学してからは、やっと落ち着いたのか
連絡が取れるようになりましたが・・・音沙汰無いのは、元気な証拠^^?
いやいや、なにも無くても元気な声が聞きたいのよ^^;母は・・・

今はいいですね
携帯があるから、いつでも直接連絡が取れる
この時代に、感謝!感謝の毎日です

『おはよう』 
『いってきます』
『ただいま』
『おやすみ』

これだけは、毎日お母さんにメールして!と約束させました

・・・が、しかし
この4つを、ちゃんとメールしてくれた日は一度もありません^^;
どこか一個、必ず抜けてます あはは・・・(苦笑

そんなこんなで、なんだか最近やっとワタシも落ち着きを取り戻せたかな?
娘とワンコのcocoと、女3人?と旦那 男1人
・・・夕飯も今まで以上に適当なのが^^。。。怖い

また、ブログ生活の再開☆しまぁす
気長にお付き合い^^;よろしくお願いします











おうち*ネイルサロン
今日は、お友達のCちゃんのお誘いで
おうちでネイルサロンを体験してきました

ネイルサロンといっても、Cちゃんのお勉強の道具になってきただけでして^^*
「爪の甘皮のお掃除の練習させて~lunch付きで」
の、最後の一言にウキウキしながら
ちゅんと行ってきました

せっかく爪のお掃除をしてもらえるのに、ワタシの手は荒れ放題^^;爪はガタガタ
手を出すことさえも、お恥ずかしい・・・・・

けど、とっても気持ち良かったです
おうち*ネイルサロン
ちゅんがやってもらってるトコをパチリ^^♪

ワタシの痛々しい手でも、Cちゃんのお役に立てたかなぁ?

んで、待ってました♪のlunch time
c-lunch
  *じゃこと鰹節のおにぎり
  *とん汁
  *ブロッコリーのカレーマヨ焼き
 *ごぼうとにんじんのきんぴらさん
 *切干大根とジャガのにんにく醤油炒め

和風lunch♪
いつもパスタlunchが多い中、お腹と体に優し~いlunch
とっても美味しかったです
特に、切干大根とジャガのにんにく醤油炒めが絶賛でした
切干大根と茹でたジャガイモを一緒に焼こう!なんて、思ってもみなかったよ
ウチでも、作ってみまぁす
ナイスなレシピをありがとう^^Cちゃん

このにんにく醤油は、ちゅんから伝授してもらった、おうち調味料
パスタに炒めものに、超~大活躍のにんにく醤油
イチ押しは、お皿によそられたカレーにひとかけ~お店で食べるカレーに大変身☆なのだ

ぅ♪この週末はカレーかな^^?

爪のケアーをしてもらったのに
もうすでに、痛々しい手に逆戻りしちゃった (泣
たまには、自分のお手てのケアーしてあげなきゃ!って思いました






お友達のおウチカフェ
お兄ぃの野球 ボーイズ仲間のママのおウチに、およばれになってきました
s-焼きたてパン


s-RE  lunch
menuは
グラタン  サラダ  手作りパンにパプリカのディップ
円柱に焼きあがったパンが
ホワホワでとっても美味しかったの
思わず 焼く道具まで写真に撮らせてもらっちゃったよ
コレ 可愛くない?
焼きあがったパンも可愛くって、その道具に一目ボレ☆

s-RE ディップ s-パン焼き道具 s-RE シフォンケーキ
デザートに シフォンを焼いてくれました
生パインとホイップも添えて~
缶詰めじゃないパイン  美味しいね^^*

s-RE ハーブティ

ハーブティ
心がとっても安らいじゃった♪
Rちゃんチ お料理の道具がいっぱいあって、とてもおもしろかったです

お土産に
パンとディップ シフォンと、頂いてきちゃいました

ワタシが、バニラの香りが大好きだ!ってコト
いつ、どこで話したかなぁ?
ちゃんと覚えててくれて、お部屋はほのかにバニラの香り~

そんな粋なはからいに、とっても感動しちゃったよ
ありがとう Rちゃん♪

ママ友ちゃん
野球繋がりだけじゃなく、その関係を超えたお友達~雑貨好き 万歳!

今度、Rちゃんと名古屋の『KOMAMONOYA』行こうね♪って約束しています
いつ 行けるかなぁ~♪
一週間限定のお店です
先日、発売になった『ナチュラルガーデン』にも載ってました






冬のほたる
       s-ツリー
モスの前にある ふるさと川公園で
毎年 きれいなイルミネーションが、キラキラとその年のカウントダウンを告げてくれる

   冬のほたる  冬のほたる  冬のほたる
年が明けてからも まだ夢心地にさせてくれる
それも 昨日でおしまい
モスの終わりの日も、この『冬のほたる』に合わせたのかな?

「今日で終わりだし、見に行こうか♪」って上着を着込み 行ってきました
cocoも連れてね^^*

すごーく寒かったけど きれいだったね
cocoも娘もごっ機嫌~♪
イルミネーション  cocoa  イルミネーション  cocoa
来年 また来ようね


明日はドカ雪が降るよぉ^^;












